« 日本クラブユースサッカー(U-18)決勝 | トップページ | [高校野球]早稲田実業−鶴崎工 »

2006.08.06

夏の甲子園・開会式〜高知商−白樺学園

第88回全国高校野球選手権大会を見に行って来た。のぞみの始発に乗って、新大阪、大阪(梅田)経由で朝9時に甲子園駅に到着。日曜日だったということに加え、第3試合が大阪桐蔭vs横浜という超好カードだったこともあってか、一塁側は特別自由・アルプスともにすでに売り切れだったのには驚いた。間もなく三塁側も売り切れてしまった模様。

外野席(けっこう知られていないけど、無料で入ることが出来る)で開会式を途中から見学。母校の入場行進には間に合ってよかったよかった。

早稲田実

開会式だけ見て帰っちゃう人もずいぶん多いみたいで、そういうものらしい。

そのままライトスタンドで第1試合の白樺学園(北北海道)vs高知商(高知)を観戦。

白樺学園 222010000=7
高知商  02210401x=10

白樺学園−高知商

個人的には第2試合のチケット入手に奔走していて忙しかった試合。白樺が初回に先制して追加点もあげて、白樺リードの状態で外野スタンドを後にしたんだけど、アルプスの入場待ちをしている間に高知商が逆転しちゃった模様。

かちわり氷
甲子園名物かちわり氷(200円)

甲子園カレー
甲子園カレー(500円)

|

« 日本クラブユースサッカー(U-18)決勝 | トップページ | [高校野球]早稲田実業−鶴崎工 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/11349881

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の甲子園・開会式〜高知商−白樺学園:

« 日本クラブユースサッカー(U-18)決勝 | トップページ | [高校野球]早稲田実業−鶴崎工 »