« 夏の甲子園・開会式〜高知商−白樺学園 | トップページ | [高校野球]大阪桐蔭−横浜 »

2006.08.06

[高校野球]早稲田実業−鶴崎工

第88回全国高校野球選手権大会・1回戦
2006年8月6日 13時33分 阪神甲子園球場 観衆43,000人

早実  112012042=13
鶴崎工 000000010=1

早実:○斎藤、塚田、斎藤
鶴崎工:●池田、和田

早実−鶴崎工

校友会からチケットを入手することが出来たので、無事一塁側アルプススタンドで観戦。

立ち上がりの鶴崎工は甲子園ということで浮き足立ってしまっていたようで、守備のミスから早実が運良く先制。鶴崎に比べ、早実はやたらのびのびとプレー、その後も着々と得点を積み重ね、大量得点のイニングはなかったものの、結果的には大差での勝利となった。

エースの斎藤君も4回までノーヒットという見事な立ち上がりで好投、不安定な時間帯もあったんだけど、そのへんをきっちり修正してくるところはさすがエースって感じがする。早実としての問題点は斎藤君以外のピッチャーのレベルが大きく落ちるってところか。12点差で9回裏に登板した塚田君はストレートの四球を連発してひとつもストライクを取れないまま、ライトに避難していた斎藤君が再登板。結局この試合、27個のアウトすべてを斎藤君が取ったことになる。

斎藤佑樹
斎藤君、ライトを守る

それにしてももう暑いのなんのって、焦げそうだった。とてつもない炎天下で熱射病の頭痛に悩まされながら応援していると、ああ甲子園だなって感じがする。(^^;

|

« 夏の甲子園・開会式〜高知商−白樺学園 | トップページ | [高校野球]大阪桐蔭−横浜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/11350496

この記事へのトラックバック一覧です: [高校野球]早稲田実業−鶴崎工:

« 夏の甲子園・開会式〜高知商−白樺学園 | トップページ | [高校野球]大阪桐蔭−横浜 »