« A3 CHAMPIONS CUP 2006(8/2) | トップページ | いなば和幸 »

2006.08.03

[PSM]横浜F・マリノス−セルティックFC

ドワンゴラップ2006
2006年8月3日 19時10分 日産スタジアム 観衆27,354人

横浜F・マリノス 3−0 セルティックFC

得点:4分 1-0 [横浜]大島秀夫
   40分 2-0 [横浜]清水範久
   78分 3-0 [横浜]狩野健太

F・マリノス−セルティック

    《横浜》         《Celtic》
   清水 大島        46 14
    山瀬功        8      中村
平野 河合  奥  田中     15 18
  那須 松田 栗原    3  23  4  35
    榎本哲           22

ホームゴール裏2階のSB指定席で見ていた。すいていたのでほとんどブロック指定状態。爽やかな風が心地よかった。それにしてもセルティックのユニフォームは背番号が見にくいことこのうえなかったな。

開始直後に平野のクロスから大島ヘッドで先制。前半終盤の2点目は右サイドの田中隼磨からのクロスを清水がヘッド。後半の3点目は清水が倒されて得たFKのチャンスを狩野が直接決めたもの。

ベストメンバーではなかったということを差し引いてもセルティックの出来があまりにも酷すぎて、マリノス側から見てどう評価していいんだかって試合だった。野球に例えると前半は出塁すら出来ず、後半に入ってやっと塁上にランナーが出るようになるも、そこから先が全く工夫なしって感じだった。今日のセルティックからは戦術の類は全く感じられず。不在の主力選手が多かったとはいえ、それはマリノスも同じようなものだったわけで、もう少しまともなパフォーマンスを見せてほしかったなあ。本当にこれで国内リーグと欧州チャンピオンズリーグを並行して戦っていくのかね?ということは今シーズンの国内リーグ、我らがレンジャーズにとっては大チャンスかもしれないぞ。

マリノス的には奥の復帰に目処がついたところが大きな収穫。

中村俊輔
俊輔はほとんど見せ場なしのままで後半20分に退いちゃった。

|

« A3 CHAMPIONS CUP 2006(8/2) | トップページ | いなば和幸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/11250445

この記事へのトラックバック一覧です: [PSM]横浜F・マリノス−セルティックFC:

» 悲劇的なドワンゴカップ 小学生以下の試合 [V.Bりゅう。の カカパルケ]
Fマリとセルチックの親善試合。ドワンゴカップだっけ。が昨日行われた。 3-0でマリノスが勝ったのだけれど・・・TVで観たけど空前絶後の糞試合だった。 両チーム選手ともにやるき0。マリノス選手も得点決めても特に喜ばない。 こんな試合を一生懸命応援しているマリノ... [続きを読む]

受信: 2006.08.05 11:18

« A3 CHAMPIONS CUP 2006(8/2) | トップページ | いなば和幸 »