« サンボマスター@Zepp Tokyo | トップページ | サッカー観戦記録(2006.9.2) »

2006.09.01

[ラグビ−トップリーグ]東芝−NEC

ジャパンラグビートップリーグ2006-2007
2006年9月1日 19時 国立競技場

東芝ブレイブルーパス 17−10 NECグリーンロケッツ

東芝−NEC

金曜の夜の開幕戦。東芝・NEC両社ともかなりの動員をかけたみたいで、結構な入り。当日券で自由席を買って入って、バックスタンド若干すいていた東芝側で見ていた。スタンドは基本的に会社のリクリエーションっぽいノリで妙になごんで土日の秩父宮とかそういうのとはちょっと異なる感じ。ビールがやたらと売れていたみたい。会社度は高かったけどラグビー度はどんなもんだったかねってとこか。試合前に君が代を歌った麻倉未稀がハーフタイムに「ヒーロー」(「スクールウォーズ」の主題歌)を歌ったりなんかして、なんとなくひと昔前的な雰囲気が漂っていたような気がしないでもない。(^^;

試合の方は今ひとつ低調だったか。東芝がハーフ(吉田)の巧妙な動きとフォワードでバツベイが押し込んでの2トライをあげて、あとはバックスのトライが見たいなと思ってたら、後半インジャリータイムの最後の最後でNECのWTB窪田がインタセーセプトから独走してトライ。まあ一応バックスのトライではあったけど、出来れば展開してのトライも見たかったな。

|

« サンボマスター@Zepp Tokyo | トップページ | サッカー観戦記録(2006.9.2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/11720967

この記事へのトラックバック一覧です: [ラグビ−トップリーグ]東芝−NEC:

« サンボマスター@Zepp Tokyo | トップページ | サッカー観戦記録(2006.9.2) »