« 小笠原道大『魂のフルスイング』 | トップページ | 墓参り »

2006.09.22

あまりお勧めのできない居酒屋

七井の月

目黒の「七井の月」という居酒屋で会社の同期会。開始10分前に着いたんだけどまだ誰も来てなかった。(^^; 岩波新書『パレスチナ』を読みながらみんなが来るのを待つ。

最初からオーダーしたドリンクや料理がなかなか出て来なくてどうにも普通じゃなかった。途中から来たメンバーのビールが出て来るまで10分いやそれ以上。最初のオーダーで頼んだチャーハンが出て来るまでなんと1時間半以上もかかってちょっとアンビリーバブルな状態。

それだけ待たせておいても美味しいものが出てくればまだ許せるかもしれないけど、味も全般的に今ひとつ。刺身は美味かったものの、焼魚は焼いたような感じではなくてレンジっぽいし、白焼きは揚げ物っぽいし、煮魚やお茶漬けもダシという概念が無いみたいような感じでイマイチ。あまりおすすめ出来る店ではないことは確かだ。

それでも半個室っぽい座席だけはちゃんとしていたので、同期とのおしゃべりが十分楽しめたのはせめてもの救い。

|

« 小笠原道大『魂のフルスイング』 | トップページ | 墓参り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/12000523

この記事へのトラックバック一覧です: あまりお勧めのできない居酒屋:

« 小笠原道大『魂のフルスイング』 | トップページ | 墓参り »