« ソフトバンク−日本ハム | トップページ | [J2]湘南ベルマーレ−サガン鳥栖 »

2006.09.07

シダックス野球部が解散

シダックス野球部が解散(日刊スポーツ)
社会人野球の強豪シダックスが解散を発表(日刊スポーツ)

そもそも野球部を企業名宣伝の手段としてしか見ていない節があったから、やっぱりなって結果。かつてL・リーグにいた女子サッカー部を平気で潰したこともあったし(これに関しては未だに恨みみたいなものを感じている)、そういう会社なんでしょう。あまりにも志低いよね。

企業スポーツってのは福利厚生とかそういったものの一環というかそういう方向性で考えて行かなきゃいかんと思うんだけど。そういった意味では先日のラグビートップリーグ開幕戦とか都市対抗野球決勝で見た姿ってのは悪くはなかったんじゃないかと思う。トップリーグはラグビー協会が目指しているものとはちょっと違っていたりするのかもしれないけど。

|

« ソフトバンク−日本ハム | トップページ | [J2]湘南ベルマーレ−サガン鳥栖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/11801775

この記事へのトラックバック一覧です: シダックス野球部が解散:

» シダックス硬式野球部が解散へ [徒然なるままにMの戯言]
M日新聞より。 ■社会人野球:シダックス解散へ 志太総監督会見で明らかに 社会人野球のシダックスは9/7、東京都内で記者会見を開き、今秋の日本選手権限りで解散することを明らかにした。 会見で、総監督の志太シダ... [続きを読む]

受信: 2006.09.08 02:40

« ソフトバンク−日本ハム | トップページ | [J2]湘南ベルマーレ−サガン鳥栖 »