« ソフトバンク−日本ハム | トップページ | 日テレ屋 »

2006.09.06

[アジア杯予選]イエメン−日本

イエメン 0−1 日本

得点:我那覇

テレビ朝日ではなくてTBSだったので見ていた。(^^;

なんとも下手クソな映像アングルで見にくい中継だなと思いつつ見ていたら、実況アナウンサーがイエメンTV制作の国際映像ですと言い訳をしていた。(苦笑) 後半にはテロップも出してたし。

日本は土壇場で決勝ゴール。結局やっていることは綱渡りみたいなものでジーコが監督やってた頃と大差ないような気がするんだけど。イエメンはあのままのらりくらりと逃げ切れちゃうかと思ったんだけど、ロスタイムに痛恨の失点で最後の最後に目論み失敗。いやあ、惜しかったね。

ピッチコンディションは両チームにとって平等に悪かった訳で(空気の薄さも同様)、自分達のサッカーが出来なかったことの言い訳にするべきではないと思うけどな。

|

« ソフトバンク−日本ハム | トップページ | 日テレ屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/11789923

この記事へのトラックバック一覧です: [アジア杯予選]イエメン−日本:

» アジアカップ。 [Leftyサポの戯言・・・。]
『AFCアジアカップ2007予選』 第4戦 イエメン vs 日本 を今までテレビで見てました。 ロスタイム、我那覇選手のゴールで 日本が0-1のスコアで勝利♪ 最近、しみじみと感じているコトですが 「勝利」ってホントに難しいですねぇ・・・。 でも、容易では無いから... [続きを読む]

受信: 2006.09.07 00:50

» 日本代表、我那覇選手のゴールでイエメンを撃破! [たかまるのちょっと一言]
2006年9月6日(水)、AFCアジアカップ2007予選、イエメン - 日本が、イエメン・サナアのAli Mohsen Stadiumで行われた。 後半28分から出場した、川崎フロンターレの我那覇和樹選手が、後半ロスタイムにゴールを決めて1-0で勝利し、本大会出場へ王手を掛けた。 我那覇選手は、... [続きを読む]

受信: 2006.09.07 07:02

» 10/4(水)のガーナ戦 勝者予想!【3択】 [かつを@eBet]
10月4日(水)19:20開始予定の日本 VS ガーナの対戦の勝者はどっち?? 神奈川・横浜国際総合競技場(日産スタジアム)で行われるこの試合。 今回の対戦相手国ガーナはFIFAランキング25位で、日本は48位です。(9月6日時点でのランキング) ドイツワールドカップ出場国との対戦で、相手は格上です。 選手たちもそろそろオシム流サッカーに慣れてきた頃かもしれません。 日本代表にはガーナ代表に勝利してもらいましょう! サッカー日本代表のさらなる飛躍のために… ガンバレ!日... [続きを読む]

受信: 2006.09.16 19:10

« ソフトバンク−日本ハム | トップページ | 日テレ屋 »