« ヤクルト−阪神 | トップページ | 国体サッカー成年女子決勝 »

2006.10.04

日本−ガーナ

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006
2006年10月4日 19時20分 横浜国際総合競技場 観衆52,437人

日本代表 0−1 ガーナ代表

得点:後半28分 0-1 [ガーナ]23-ドラマニ

日本−ガーナ

     《日本》         《ガーナ》
      巻           9  3
   山岸   佐藤     11      7
三都主 鈴木 遠藤 駒野     10  8
   今野 阿部 水本   13  4  5  2
      川口           22

久しぶりに横浜国際総合競技場が復活(笑)。西スタンドのチケットだったので、JR小机駅経由(ふだんは新横浜を使っている)で行ってみたらちょっと新鮮だった。人の通行量に比べて道が狭いのにはイライラしたけど。西スタンド2階のカテゴリー3席で見ていたんだけど、南スタンド(カテゴリー4アウェイ側自由席)の特に2階がすいていたようで、そっちでも良かったかもしれない。

マンマークの3バック

守備は阿部を余らせる形で水本がガーナの3番、今野が9番をマークするというシンプルな形だった。攻撃は二列目左右に山岸・佐藤寿人を配置する形での巻の1トッブ(解釈によっては3トップ。遠目に見ると巻と山岸が同じに見えた。背番号も18と16で見た目似た印象の数字だし。)だったみたいだけど、どういった形でゴールを狙って行こうとしているのか今ひとつ見えて来なかったような。寿人はもっと強引に狙いに行ってもいいかと思ったけどね。途中出場の播戸のゴール前での動きがいつもの播戸状態で面白かった。2階席からは流血はわからなかったけど。

72分のガーナのゴールはまさに電光石花って感じ。ガーナはものすごく強いというわけではなかったものの、個々の能力のしっかりとした、ちゃんとしたまともなチームだった。少なくとも8月に来たトリニダード・トバゴよりは比べものにならないくらい良かったのは確か。日本サッカー協会が珍しくいい仕事をしたということか。たまたま当たりくじを引いただけかもしらんが。

|

« ヤクルト−阪神 | トップページ | 国体サッカー成年女子決勝 »

コメント

はじめまして。私もサッカー大好きで主に代表戦と欧州チャンピオンズリーグに注目しています。昨夜のゲームは残念な結果に終わってしまいましたが、播戸、中村憲剛がよかったですね。

投稿: KEN | 2006.10.05 17:51

コメントありがとうございます。

播戸はスタンドからでは血はわかりませんでしたが、セットプレー時のゴール前でのやり取りが面白かったです。

投稿: 劇団天野屋 | 2006.10.08 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/12159189

この記事へのトラックバック一覧です: 日本−ガーナ:

» 【大人用】日本代表×ガーナ代表 レポート [おもしろサッカーアルゼンチン]
国際親善試合「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006」 10月04日 19:20?? 会場:日産スタジアム ? 日本0―1ガーナ まず、オシム監督の選手選びですが、まだまだテスト中だと思いますね。 今日出場しなかった田中達也と闘莉王は、合格なので選ばれ... [続きを読む]

受信: 2006.10.06 00:09

» 【こども用】日本だいひょう たいガーナだいひょう レポートですよ! [おもしろサッカーアルゼンチン]
負け 日本0-1ガーナ 勝ち <試合> ガーナのピンポンが、ポーン!とけってハミヌがドーーーン!!とゴールして、ガーナがかちましたよ。日本は負けちゃいました。 <おもしろかったこと> ◆4とす(3とす=三都主)さんが、『うり坊』ちゃんに変身しましたよ~!!... [続きを読む]

受信: 2006.10.06 00:10

» 日本代表-ガーナ代表 [珈琲もう一杯]
まずはガーナ代表に感謝しなければならないでしょう。長旅のあとでコンディションは ベストではなかったでしょうが、きちんと真面目にサッカーを行なう姿勢を見せてくれた。 日本で行われる代表戦で来日したチームにとって、これがどれだけ困難なことかを過去に見せられて いるだけに。もちろん彼らにとっても日本戦はチーム強化のいい機会だったのでしょうが、 ガーナの真摯な姿勢に感謝を。それによって日本代表にとっても実に�... [続きを読む]

受信: 2006.10.06 23:01

« ヤクルト−阪神 | トップページ | 国体サッカー成年女子決勝 »