« 優勝目前って感じ | トップページ | パ・リーグ優勝! »

2006.10.11

パリーグ・プレーオフ第2ステージ第1戦

ソフトバンク 100000000=1
日本ハム   00200001x=3

ソフトバンク:●杉内、吉武、神内、柳瀬、藤岡
日本ハム:○ダルビッシュ

金子誠 ダルビッシュ有

家に帰ってテレビ(BS1)をつけた時点では1回ウラでソフトバンクがリードしていたんだけど、3回ウラにセギノールの詰まった感じのレフト前タイムリーで稀哲が生還。続く稲葉は倒れるが、6番新庄がライトに勝ち越しタイムリー。8回ウラの金子の追加点も大きかった。

先発のダルビッシュは初回の1失点のみでそのまま完投。もともとそう簡単に大崩れするような投手ではないけど、最後まで行っちゃうとは思わなかった。マウンド上での表情に余裕があるんだよな。

これで日ハムはリーグ制覇に王手。明日にでも八木の先発で決めちゃいたいところだけどね。

|

« 優勝目前って感じ | トップページ | パ・リーグ優勝! »

コメント

こんばんわ↑
ダルビッシュ投手の気迫が凄かったですねぇ~(o^∀^o)気迫が今日の優勝につながったのかもしれませんねぇ↑

投稿: ちぃ | 2006.10.12 21:38

コメントありがとうございます。

ダルビッシュは気迫というよりはマウンド上で見せる笑顔など、リラックスぶりが印象的でした。なんか末恐ろしいような気もします。

それにしても、優勝はうれしいです。(^^)

投稿: 劇団天野屋 | 2006.10.14 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/12246250

この記事へのトラックバック一覧です: パリーグ・プレーオフ第2ステージ第1戦:

» パ・リーグ!!日本ハム勝った〜〜〜!!【綺麗にダイエットの法則】 [綺麗にダイエットの法則]
こんにちは!野球パ・リーグ 日本ハム×ソフトバンク戦!日本ハム、パ・リーグ優勝です〜!詳しくはMYブログまで! [続きを読む]

受信: 2006.10.13 17:48

« 優勝目前って感じ | トップページ | パ・リーグ優勝! »