« 日本シリーズ第4戦 | トップページ | ドラゴンズ残念セール »

2006.10.26

日本シリーズ第5戦

中日   000100000=1
日本ハム 00001201x=4

中日:●川上、平井、久本、中里
日本ハム:○ダルビッシュ、H岡島、Sマイケル
本塁打:セギノール2号(日)、稲葉2号(日)

稲葉

森本・新庄

日本一のウイニングボールをつかんだのは稀哲だった。小学生の時に後楽園球場で初めてのプロ野球(日本ハムファイターズ対ロッテオリオンズだった)を見て以来、30年目のシーズン(ずっとファンだったわけではないけど)でやっとこさ日本一を取ってくれた。もっと爆発的にうれしいものかと思ったら、そうでもなかった。(^^; お前ら東京ドームの時代に優勝しやがれコンチクショウである。(^^;

今シリーズは予想以上に日ハムの巧みさが光ったような印象。特に今日の金子のスクイズなどはそれを象徴するような場面だったと思う。ちょっとびっくりした。

それにしてもこのシリーズは中日の出来がサッパリで、なぜ阪神がこのチーム相手にあんなにも負けまくっちゃったんだかどうにも合点がいかねえ。まあ、0勝4敗で終わっちゃわないだけだいぶマシかもしれないけど。(苦笑)

とりあえずはこれで日ハムが東京ドーム(アジアシリーズ)に戻って来るってことで楽しみ。ほんの3年前までファイターズは東京ドームが本拠地のチームだったってことをみんな忘れないでね。

|

« 日本シリーズ第4戦 | トップページ | ドラゴンズ残念セール »

コメント

日ハム優勝しましたぇ~(o^Д^o)ノ

新庄選手の涙は感動モノでしたぁ↑

稲葉選手とセギノール選手のホームラン…

あれは、大きいですよねぇ(o^∀^o)

いい日本シリーズでしたぇ↑

投稿: ちぃ | 2006.10.26 23:23

新庄は最後の打席、ちゃんとボールを見て振ってほしかったです。(笑)

ウイニングボールが稀哲に飛んでったのは、どこか象徴的でした。

投稿: 劇団天野屋 | 2006.10.27 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/12440839

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ第5戦:

« 日本シリーズ第4戦 | トップページ | ドラゴンズ残念セール »