« [前座試合]横浜F・マリノスJY追浜−横須賀三浦トレセン | トップページ | [J2]湘南ベルマーレ−愛媛FC »

2006.11.18

[J1]横浜F・マリノス−清水エスパルス

2006年11月18日 14時 日産スタジアム 観衆20,258人

横浜F・マリノス 2−3 清水エスパルス

得点:15分 0-1 [清水]藤本淳吾
   37分 0-2 [清水]矢島卓郎
   54分 1-2 [横浜]坂田大輔
   67分 2-2 [横浜]中澤佑二
   73分 2-3 [清水]藤本淳吾

横浜−清水

     《横浜》         《清水》
     坂田 大島        矢島 チョ
   吉田     田中隼    高木     藤本
     河合 山瀬功        枝村 伊東
ドゥトラ 松田 中澤 栗原  山西 青山 平岡 市川
      榎本哲           西部

横浜−清水

開始15分に藤本に見事にドリブル&シュートを決められて失点。この場面は最終ラインというよりは中盤のプレッシングとかそういうことになっちゃうのかな。37分には矢島に決められて(早大出身だからまあ許すか(^^;)ありゃりゃって感じ。ちなみにアシストは藤本だったみたい。

後半に入って、坂田の密集からのゴールとCKからの中澤のボンバーヘッドでいったんは同点に追いついたんだけど、28分にまたもや藤本にFKを決められてこれが決勝点となってしまった。

公式戦3試合目になる4バックは最初の天皇杯・愛媛戦よりは安定して来ているように見えたんだけど。しかし勝負どころでもろさを見せる…というか今日は藤本にやられたのかなという感じ。最終ラインだけではなくて、中盤も含めての守備をどう固めて行くかということになるのか。

攻撃は後半にやっとこさ2点は取ったものの、4バックにシステム変更後はパスをつないでのちゃんとした形でのゴールが無いのが気になる。今日は西部が結構当たってたみたいなので(特に大島に対してはタイミングばっちり合っちゃってたみたいでシュート全部止めちゃっていた)、その辺差し引いて考えると最悪の状態は脱してはいると思うけど。

ぬいぐるみ ぬいぐるみ ぬいぐるみ

ぬいぐるみ ぬいぐるみ ぬいぐるみ

ぬいぐるみ

今日の日産スタジアムはぬいぐるみ天国だった。マリノス君とマリノスケは撮り忘れた。(^^;

|

« [前座試合]横浜F・マリノスJY追浜−横須賀三浦トレセン | トップページ | [J2]湘南ベルマーレ−愛媛FC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/12737457

この記事へのトラックバック一覧です: [J1]横浜F・マリノス−清水エスパルス:

« [前座試合]横浜F・マリノスJY追浜−横須賀三浦トレセン | トップページ | [J2]湘南ベルマーレ−愛媛FC »