« [アジアシリーズ]サムスン−日本ハム | トップページ | [アジアシリーズ]日本ハム−チャイナ »

2006.11.10

[アジアシリーズ]ラニュー−日本ハム

KONAMI CUP アジアシリーズ2006
2006年11月10日 18時半 東京ドーム 観衆11,038人

日本ハム 000000020=2
ラニュー 000010000=1

日本ハム:○武田勝、武田久、Sマイケル
ラニュー:レイボーン、●モレル、許文雄

本塁打:曾豪駒(ラ)

LaNewベアーズ−北海道日本ハムファイターズ

今日からは自由パスポートで観戦。2階席で見ていた。打球はバルコニーよりもこっちの方が見やすいと思う。昔から見てて慣れてるしね。

レイボーン(LaNewベアーズ)
日ハム打線はレイボーンの好投に沈黙

日ハムは先発の武田勝が完璧な立ち上がりかと思ったら、3回から先頭打者を出すようになっちゃって、あれれってなって来たところでドカンと一発を食らってしまった。5回先頭で走者のいない時で良かった。打線の方はラニュー先発のレイボーンをちっとも打てそうな感じがしなくて、どんどん回が進んで行ってこりゃまずいなと思ったんだけど、8回の継投でモレル(元阪神(苦笑))が崩れてくれて助かった。ありがとう。(^^; ちなみに同点弾は満塁での賢介のボテボテの1塁ゴロのフィールダースチョイス。勝ち越し点は小笠原のレフト犠牲フライ。

小笠原道大
小笠原が決勝の犠飛

最終回登板のマイケルは死球で出した先頭打者を3塁まで進められてヒヤヒヤしたが、投球内容自体は悪くはなかったんじゃないかなって感じ。

ヒヤヒヤの試合展開ではあったが日ハムは連勝で一足お先に決勝進出が決定。小笠原はヒーローインタビューで言われるまで決勝進出ってのを知らなかったみたいだけど。そういう星計算をしない(出来ない?(^^;)ところがいかにも小笠原らしいな。

|

« [アジアシリーズ]サムスン−日本ハム | トップページ | [アジアシリーズ]日本ハム−チャイナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/12637938

この記事へのトラックバック一覧です: [アジアシリーズ]ラニュー−日本ハム:

« [アジアシリーズ]サムスン−日本ハム | トップページ | [アジアシリーズ]日本ハム−チャイナ »