« [関東リーグ]日テレ・メニーナ−横須賀シーガルズ | トップページ | 今朝の日刊スポーツ »

2006.11.12

[アジアシリーズ]決勝戦

KONAMI CUP アジアシリーズ2006 決勝戦
2006年11月12日 18時7分 東京ドーム 観衆24,580人

ラニュー 000000000=0
日本ハム 00000010x=1

ラニュー:許文雄、●フィオレ
日本ハム:○ダルビッシュ、武田久、Sマイケル

アジアシリーズ決勝

東京ドームのスタジアム運営はそれまでの3日間と違ってかなり日ハムのホームゲームモード(5回終了時のYMCAとか)で、ちょっとズルイ。(^^;

息づまる投手戦。ダルビッシュも良かったけど(奪三振数10)、ラニューの許文雄の出来も良かった。流れが変わったのがラニューの投手交代。2番手のフィオレが迎えた先頭打者・木元の打球をサードがエラーをして出塁。これが得点のきっかけとなった。鶴岡(やたらとチャンスで打席が回ってきていたような印象)の思い切り詰まった当たりがセカンドとライトの間にぽとりと落ちてタイムリー。ファイターズはこの虎の子の1点を自慢の継投(マイケル良かったな〜)で守り切って見事勝利で優勝!

いやー、うれしいよ〜。

ダルビッシュ有
好投のダルビッシュがMVP!

ASIA CHAMPIONS

日本ハム優勝!

|

« [関東リーグ]日テレ・メニーナ−横須賀シーガルズ | トップページ | 今朝の日刊スポーツ »

コメント

こんばんわ♪

見に行ったんですかぁ!いいなぁ~めちゃ羨ましいですぅ(>_<。

私も東京に住んでたら見に行けるのにぃ↓

それにしても日ハム優勝して良かったですよぇ♪

投稿: ちぃ | 2006.11.13 21:35

ファイターズは全然打てなかったけど(セギノールの不在は大きかったですね)、投手力でもぎ取ったような勝利でした。ダルビッシュ、武田久、マイケル、みんな素晴らしかった。

今回は3年前まで本拠地だった東京ドームでの優勝ということで、移転前からのファン(数少ないけど(苦笑))にもやっとこさ恩返しをしてくれたのかなと思いながら見ていました。

投稿: 劇団天野屋 | 2006.11.13 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/12664341

この記事へのトラックバック一覧です: [アジアシリーズ]決勝戦:

« [関東リーグ]日テレ・メニーナ−横須賀シーガルズ | トップページ | 今朝の日刊スポーツ »