« [全日本女子サッカー]日テレ・メニーナ−常盤木学園高校 | トップページ | [FIFAクラブW杯]アルアハリ−オークランドシティ »

2006.12.10

[全日本女子サッカー]FC adooma−早稲田大学

第28回 全日本女子サッカー選手権大会・1回戦
2006年12月10日 13時半 ひたちなか総合運動公園陸上競技場
観衆79人 ※40分ハーフ

FC adooma 0−4 早稲田大学ア式蹴球部

得点:前半3分 0-1 [早大]10-渡辺夏奈
   前半28分 0-2 [早大]11-佐藤衣里子
   前半30分 0-3 [早大]7-堂下弥里
   後半0分 0-4 [早大]2-後藤史

早大−アドゥーマ

   《早大》         《adooma》
   佐藤 渡辺        11  9
 堂下 藤本 松長     14  8  2
    寺澤            5
澤  深澤 武末 後藤  13 16  7  4
    天野           19

<交代>
澤→大脇(後半23分)    2→3(後半0分)
佐藤→斎藤(後半33分)   8→18(後半0分)
             19→1(後半29分)

早大−アドゥーマ

開始3分に佐藤からのパスを受けた渡辺がきっちり決めて、これで早稲田は波に乗ることが出来た(のかな?)。adoomaが仕掛けてきたのが正統派のサッカーだったので、早稲田としては組みやすいような感じはあったと思う。

28分には後藤のシュートのこぼれ球をサトエリが決めて2点目。30分にはサトエリからのパスを受けた堂下がシュート、GKが弾いたもののボールはゴールマウスの中に吸い込まれてこれで3点目。サトエリが1ゴール2アシストだった。

後半は開始直後に後藤が右サイドを突破していて、そのまま決めて4点目。キックオフから30数秒のゴールだった。早稲田はその調子で大量得点勝利!と思ったんだけど、その後スコアは動かず。失点の気配は全くと言っていいほどしなかったので、負ける気はしなかったんだけど。

この試合のGKは天野。でかくて黄色いのがゴール前に立ちはだかっているだけで、それ相応の抑止力になるみたい(笑)。フィードのミスキックはあったものの、落ち着いていて良かったんじゃないかな。

そういえば、山本・島田といった守備の要となるべき選手がスタンドにいたんだけど(島田は出場メンバーに登録されていない)、大丈夫なのかなあ。それにしても早稲田は関東第1代表にしては、厳しい対戦相手が続くよなあ。

|

« [全日本女子サッカー]日テレ・メニーナ−常盤木学園高校 | トップページ | [FIFAクラブW杯]アルアハリ−オークランドシティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/13093242

この記事へのトラックバック一覧です: [全日本女子サッカー]FC adooma−早稲田大学:

« [全日本女子サッカー]日テレ・メニーナ−常盤木学園高校 | トップページ | [FIFAクラブW杯]アルアハリ−オークランドシティ »