« [FIFAクラブW杯]クラブ・アメリカ−バルセロナ | トップページ | メニーナ/ベレーザ練習見学 »

2006.12.16

[FIFAクラブW杯]オークランドシティ−全北現代モータース

FIFA Club World Cup Japan 2006 presented by TOYOTA 5位決定戦
2006年12月15日 19時20分 国立競技場 観衆23,258人

Auckland City FC 0−3 Jeonbuk Hyundai Moters FC

得点:17分 0-1 [Jeonbuk]14-イ・ヒョンソン
   31分 0-2 [Jeonbuk]22-キム・ヒョンボム
   73分 0-3 [Jeonbuk]15-ゼ・カルロ(PK)

オークランド−全北現代

 《オークランド》       《全北現代》
   14 10           15
 22     6     22 14  8  7
   4  11           6
7  20  5  19   20  4  5  16
     1             1

発売日初日にチケットを買ってしまったからなのかなのか、今大会は座席がことごとく前の方なんだよな。今日は12ゲート前段G列。ゴールの真裏からは少しズレてたから、ちょっとはましだったかなって感じではあったが。

試合の方はオークランド・全北現代どちらもサッカーが直線的過ぎるような気がしてもっと曲線的な要素とかチェンジ・オブ・ペースの概念がほしかったところ。全北現代は3−0で勝ちはしたものの昨年のアジア代表アル・イテハドと比べるとなんとも迫力不足な印象。なぜアジアで勝てちゃったんだか不思議な感じさえする。ここに勝てなかったガンバ大阪も何やってんだかだけど。まあ、2点目のキム・ヒョンボムのミドルシュートはすごかったのは確かだけど。

岩本輝雄

後半14分から出場したオークランドシティの岩本(けっこう背高いんだな)はなかなかいい形でのドリブル&シュートがあったんだけど、惜しくもゴール左に外れちゃってた。何回かあったフリーキックはもっと落ち着いて蹴ればいいのになって感じがした。

去年の大会中は試合中に小雪が散らついたりなんかしてやたらと寒かったんだけど、今年は暖冬なのかな、それほど寒くないや。

P.S. 「モーター」じゃなくて「モーター」なんじゃないかね(「タイガース」と同様)。

|

« [FIFAクラブW杯]クラブ・アメリカ−バルセロナ | トップページ | メニーナ/ベレーザ練習見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/13083101

この記事へのトラックバック一覧です: [FIFAクラブW杯]オークランドシティ−全北現代モータース:

« [FIFAクラブW杯]クラブ・アメリカ−バルセロナ | トップページ | メニーナ/ベレーザ練習見学 »