« [アジア大会・女子サッカー準決勝]日本−韓国 | トップページ | [マスターズリーグ]東京ドリームス−大阪ロマンズ »

2006.12.11

[FIFAクラブW杯]全北現代モータース−クラブ・アメリカ

FIFA Club World Cup Japan 2006 presented by TOYOTA 1回戦
2006年12月11日 19時20分 国立競技場 観衆34,197人

Jeonbuk Hyundai Motors FC 0−1 Club America

得点:16-Ricardo Rojas(79分)

FIFA Club World Cup Japan 2006

  《全北現代》        《アメリカ》
   11 12        7  9  10
 22    8        18 11
   16  6           20
2  4  5  12   4  5  16  3
    21            1

全北現代モータース−クラブ・アメリカ

ホーム側ゴール裏で観戦。不自然に客が多かったような気がしないでもない。相当招待券でも配ったのかな? いちばん安いカテゴリー4は9割以上埋まっていたんじゃないかな。指定席だったんだけど前半は席が前過ぎ&テレビカメラのクレーンが邪魔だったので試合の様子はいまひとつつかめず。現代がそこそこ押し込むことが出来ていたような印象があったんだけど、ゴール前でのチャンスはアメリカの方が圧倒していたみたい。家帰って来てテレビでちょっとだけ見直してみたら現地で感じてた以上にクラブアメリカのペースだったみたい。後半は後段の空いてる席を見つけて移動して見ていた。

基本的には直球主体で生真面目に真っ向勝負をしてくる現代と緩急とりまぜた老かいさ(阪神の下柳みたいなもんだ)で飄々とした感じでチャンスを作るアメリカといった図式の対決だったのかな。リカルド・ロハス(ヘルシーなお名前ですね(^^;)が泥臭く押し込んだゴール(ああいう魂のゴールはエルナンデスを思い出させるな)が決勝点になった。

ブランコを見るのは2002年に宮城スタジアムでメキシコ代表で見て以来だ。1998年フランス大会で連発していたて蟹ばさみフェイントを見たかったんだけど、今回もやってくれなかった。次の試合にちょっとだけ期待しよう。

|

« [アジア大会・女子サッカー準決勝]日本−韓国 | トップページ | [マスターズリーグ]東京ドリームス−大阪ロマンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/13035845

この記事へのトラックバック一覧です: [FIFAクラブW杯]全北現代モータース−クラブ・アメリカ:

» クラブW杯クラブアメリカが勝利 [スポーツ瓦版]
FIFAクラブW杯のクラブアメリカVS全北現代が行われ クラブアメリカ1対0で全北現代に勝利し次に勝ち上がった 前半クラブアメリカが試合ペースを掴むも0対0で終了して 後半クラブアメリカが先制し1対0で全北現代から逃げ切り 準決勝のバルセロナ戦に進む事....... [続きを読む]

受信: 2006.12.12 09:39

« [アジア大会・女子サッカー準決勝]日本−韓国 | トップページ | [マスターズリーグ]東京ドリームス−大阪ロマンズ »