« 金原ひとみ「ミンク」 | トップページ | PUFFY『TOUR! PUFFY! TOUR! 10 FINAL』 »

2006.12.19

映画「蛇イチゴ」

BSジャパンでやっていたので見てみた。宮迫って人はこういうデタラメな人物を演じると天下一品だよなあ。兄妹である宮迫のインチキさとつみきみほの生真面目さがかなり強調された形で対照的に描かれている。なお、雨上がり決死隊で相方の蛍原もかなりおまけっぽく(^^;ちょこっとだけ出ている。

この作品の監督は女性だそうで、プロフィールを調べてみると1974年広島生まれ・早稲田大学第一文学部卒ということで、松梨智子(1971年広島生まれ・早大商学部卒)と酷似している。作っているものの趣はだいぶ違うみたいだけど。

2002年・日本(2002 『蛇イチゴ』 製作委員会)
監督・脚本/西川美和
出演/宮迫博之、つみきみほ、平泉成、大谷直子、
   手塚とおる、絵沢萠子、寺島進、笑福亭松之助
私の評価(5点満点):☆☆☆

この作品のサイトは→こちら

|

« 金原ひとみ「ミンク」 | トップページ | PUFFY『TOUR! PUFFY! TOUR! 10 FINAL』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/13129863

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「蛇イチゴ」:

« 金原ひとみ「ミンク」 | トップページ | PUFFY『TOUR! PUFFY! TOUR! 10 FINAL』 »