« ブーブ・クリコ | トップページ | 実家で見つけたもの »

2006.12.30

[高校サッカー]暁星-滝川第二

第85回全国高校サッカー選手権大会・1回戦
2006年12月30日 13:10 国立競技場

暁星 0-2 滝川第二

得点:後半15分 0-1 [滝川第二]11-多田高行
   後半35分 0-2 [滝川第二]11-多田高行

暁星-滝川第二

    《暁星》         《滝川第二》
     風間           前田 森本
  小嶋 宮崎 木水         多田
   寺島 川島        金崎 大塚 友定
古賀 荒木 上原 遠入   鳥濱 田中 山本 川野
     阪口            清水

開会式でJFA会長のろれつの回らないスピーチと文科副大臣の支離滅裂で長いだけで内容の無い話を聞かされた後のオープニングゲーム。

チームとしての経験値は滝川第二の方が暁星を上回っているように感じられて、滝二が順当に勝利をおさめたような試合だったかと思う。パカパカ打って来るミドルシュートが絶望的と言っていいほど決まらなかった滝二だったんだけど、多田君がヘッドと足で難しいゴールを決めた。実際には5−0くらいになってもおかしくない試合だったかと。

東京代表のチームは帝京以外が上位進出した記憶が無いような気がするんだけど、残る久留米がどこまでやるかかね。

|

« ブーブ・クリコ | トップページ | 実家で見つけたもの »

コメント

こんばんゎ♪

滝二は、地元高なんで、

是非、頑張ってほしいですねぇ(^u^*)

投稿: ちぃ | 2006.12.30 20:14

いつもコメントありがとうございます。

もうちょっと勝ち進むものかと思ってたんですけど、負けちゃったみたいですね。

投稿: 劇団天野屋 | 2007.01.02 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/13265663

この記事へのトラックバック一覧です: [高校サッカー]暁星-滝川第二:

» 第85回全国高校サッカー選手権大会開幕! [O塚政晴と愉快な仲間達]
毎年恒例高校サッカーの開会式が国立競技場で行われ、オープニングゲームとして暁星対滝川二高の1試合が開催されました。 高校サッカーは、年々テクニックや戦術、選手の体格などが著しく向上していってると感じる大会。 中には将来の日本代表が含まれているという、サッカーファンにとっても要チェックな大会でもある。 そして、いつも観るたびに、選手達との歳が離れていく・・・この甲子園と同じ感覚(泣)。 高校時代は始業式の帰りにサッカー部のみんなと国立に決勝を観に行ったっけ(注:オレは帰... [続きを読む]

受信: 2006.12.31 03:15

« ブーブ・クリコ | トップページ | 実家で見つけたもの »