« [天皇杯決勝]浦和レッズ−ガンバ大阪 | トップページ | ウィーンフィル・ニューイヤー・コンサート2007 »

2007.01.01

王国浦和

王国浦和

国立競技場のスコアボード下に「王国浦和」って横断幕が出ていたけど、意味が分からん。(^^; 何を自慢したいのだ? 王国ってのは偉いのかしら? そのわりには新幹線止まらないしなあ。(^^; なんで日章旗と旭日旗なのだ? そんでもって誰が王様なの? 謎だぁ〜。

王国ってのはグレート・ブリテンをはじめスウェーデンとかタイやブルネイなどなどいたるところに存在していると思うんだけどなあ。そうそうFIFAランク最下層の200位くらいにいるブータンも王国だし。

ちなみに現在世界をひっかきまわしている困ったジャイアン国家は大統領制ですね。

|

« [天皇杯決勝]浦和レッズ−ガンバ大阪 | トップページ | ウィーンフィル・ニューイヤー・コンサート2007 »

コメント

劇団天野屋さん。旭日旗目につきましたね~。U21中国戦では中国側からの『日中戦争のつらい思い出が・・・』で撤去。『なにも考えない。なにも知らない。』ではちょっと。ところで、久しぶりに見た、高校サッカ-の入場行進と挨拶は『まだ、こんな事やってんの~』とびっくりしました(笑)。今年もPART3楽しみです。

投稿: FCほり | 2007.01.02 06:32

今やっている高校サッカー選手権の過去の優勝校を見るとわかるのですが(浦和、浦和西、市立浦和、浦和南、ちょっと違うけど武南)昔埼玉県は特に浦和市は「サッカー王国」と呼ばれ全国大会に勝つより県大会で優勝する方が難しいといわれた時代があるのです。その「王国」ぶりをレッズで再び…という意味ではないかと思われます。

なのにJが始まって余りの弱さゆえに今の熱烈サポが出来上がったとも言えますが…。

投稿: 浦和南OB | 2007.01.02 19:10

>FCほり様

U-21中国戦の話は知りませんでした。まあ、知りたくもないわけでもありますが。(^^;
何考えてるんだかって感じがします。

ちなみに高校サッカー開幕戦の暁星応援席では旭日旗に似た旗が振り回されていて、空恐ろしかったです。
それを止めようとしない学校関係者の対応もちょっと信じられなかったです。

>浦和南OB様

ご説明ありがとうございます。

もう少し「サッカー王国」に相応しい品格みたいなものが無いと、周囲から認めてもらえることにはつながらないのかなと思いながら見ていました。

投稿: 劇団天野屋 | 2007.01.02 20:35

もしかして炎上希望???

投稿: | 2007.01.03 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/13300887

この記事へのトラックバック一覧です: 王国浦和:

« [天皇杯決勝]浦和レッズ−ガンバ大阪 | トップページ | ウィーンフィル・ニューイヤー・コンサート2007 »