« 角田光代「初恋ツアー」 | トップページ | わせだの基本10 »

2007.01.22

映画「ゴースト ニューヨークの幻」

BS2で見た。見るのは3回目くらいかな。いいもんと悪もんがあまりにもハッキリしていすぎるような気がして勧善懲悪的な水戸黄門風でもあるのだが(立ち回りシーンにおけるパトリック・スウェイジの役回りってのは風車の弥七っぽいよななんて思ったりして)、それでもダマされて(^^;感動しちまうわけで。

霊媒師のおばちゃん役のウーピー・ゴールドバーグが異様に効いている。あとはデミ・ムーアがとっても素敵だ。この女性2人がいなければどうでもいい映画になっちゃってたんじゃないかという気さえするくらいだ。

まあそんなこんな言っても素敵な作品だと思うし大好きな映画だ。

"Ghost"
1990年・アメリカ
監督/ジェリー・ザッカー
出演/パトリック・スウェイジ、デミ・ムーア、ウーピー・ゴールドバーグ
私の評価(5点満点):☆☆☆☆

|

« 角田光代「初恋ツアー」 | トップページ | わせだの基本10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/13622608

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ゴースト ニューヨークの幻」:

« 角田光代「初恋ツアー」 | トップページ | わせだの基本10 »