« 日テレ屋 | トップページ | 4-3-3のCF »

2007.02.08

『人づきあいの小迷惑相談室2』

4873034809人づきあいの小迷惑相談室2
えのきどいちろう 酒井順子 しりあがり寿
オレンジページ 2007-01-17

by G-Tools

こちらの続編。『右翼と左翼』を斜め読みっぽく読んだ後に、そのままの勢いで半分くらいのところまで読んじゃったのはちょっと失敗だったかな。もうちょっとのんびり噛みしめながら読むべきだったかと。(^^;

第1弾と同様、雑誌「オレンジページ」読者からのプチ相談に酒井順子&えのきどいちろう両氏が回答、仕上げとしてしりあがり寿のマンガでふり返るという構成。質問も回答も基本的にお気楽ムードで両氏がトンチを効かせながら回答してくれているのも第1弾と同様。時おりえのきどさんが思わず吹き出っしゃうような面白いことをかましてくれるのには参った。そういえばえのきどさんのあとがきはほとんど反則スレスレって感じ。本編には全く出てこない日ハムの話しか書いてないんだもん。(^^;

いずれ第3弾も出るのだろうか。というか出るに違いない。

|

« 日テレ屋 | トップページ | 4-3-3のCF »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/13836470

この記事へのトラックバック一覧です: 『人づきあいの小迷惑相談室2』:

« 日テレ屋 | トップページ | 4-3-3のCF »