« 横浜ダービーのチケット | トップページ | マリノスの年間チケットが届いた »

2007.02.13

知的生産研究会『1日5時間で仕事を片づける人の習慣術』

45696677831日5時間で仕事を片づける人の習慣術
知的生産研究会
PHP研究所 2007-02

by G-Tools

PHP文庫の啓発本。デキるビジネスマン(特に営業)を目指す人向けの指南書かな?時間管理術、情報収集術、整理術、コミュニケーション術、勉強術という章立て。とはいいつつも常識的なことしか書いていないので、ここに出ていることが出来ていない人はデキるビジネスマンにはなれないような気もする。

紙やペンもいらない。パソコンさえあれば事足りるのである。(P.92)
パソコンよりも紙とペンを用意する方が早いし安いし楽だと思うけどなあなんて思ったりしたが。(^^;

全体的には数多くの文献を参考にしつつも、それらがきちんとこなれていなくて、成果物としては滑らかではないような印象がした。

|

« 横浜ダービーのチケット | トップページ | マリノスの年間チケットが届いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/13893055

この記事へのトラックバック一覧です: 知的生産研究会『1日5時間で仕事を片づける人の習慣術』:

« 横浜ダービーのチケット | トップページ | マリノスの年間チケットが届いた »