芝浜ワイン寄席

三田のル・ヴァンヴィヴァンで18時半から。ワイン1杯付き(今日は白ワインを飲んだ)。今日は佐助さん卒業公演。来月も飛び入り的な形で出て来るらしいけど。(^^; 先月に続いて会社のギャルズ3人引き連れて行ってきた。若干この道に引きずり込んだ感あり? 佐助さんからの直売で鈴本の新真打披露興行のチケットを買ったら、封筒に自宅の住所が印刷されていた。ちなみにすでに隅田川馬石名義。ファンレターでも書いてみようかしら。(^^;
五街道佐助「堀之内」
金原亭馬次「宿屋の富」
《仲入り》
五街道佐助「二番煎じ」
開演前に飲んだ白ワインが馬治さんの出番の頃に効いてきたような。(^^; 流れ的には馬次さんがいい引き立て役みたいな感じで佐助さんの上手さが際立つような感じになっていたかな。佐助さんが真打ちを名乗るだけの実力を持っていることが十分証明されたような感じか。
帰りに田町駅のスタシェーンでギネスを1.5パイント&キルケニーを1パイント飲んだ。ビール+フィッシュ&チップスのセット(800円)はお得かもしれない。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント