« [練習試合]日テレ・ベレーザ−町田JFC | トップページ | BENT MAGAZINE »

2007.02.26

MRI検査

腹部のMRI検査を受けに、お茶の水のクリニックに行って来た。検査のために昼メシ抜いたからなのか風邪気味なのかわわからないが結構ふらふら。

最初は問診。撮影に際してはっきりと写すために造影剤なるものを投入するため、その際に万が一の場合ショック症状で死ぬこともありますという誓約書にサインまでしたんだけど、確認の段階で気管支ぜんそくにかかったことがあると言ったらクリニックの方で紹介元に確認してくれて、造影剤無しでの検査になった。

検査着に着替えた後、MRI室で小さなベッドみたいなのに横たわるとクラシック音楽が流れるヘッドフォンを着けられて、ベッドごと筒みたいなところに吸い込まれて行った。筒の中では何度か息を吸い込んで止めてを繰り返して終了。確かに検査中は機械がガタガタうるさかった。時計は持ち込めなかったからよくわからないんだけど、何分くらいかかったんだろう?

お会計は7,800円。カード払いが出来たので、カード払いにしてみた。

|

« [練習試合]日テレ・ベレーザ−町田JFC | トップページ | BENT MAGAZINE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/14057464

この記事へのトラックバック一覧です: MRI検査:

« [練習試合]日テレ・ベレーザ−町田JFC | トップページ | BENT MAGAZINE »