« 田村様、INACへの移籍決定 | トップページ | 黒門亭・夜席 »

2007.02.03

ラグビー日本選手権1回戦

第44回日本ラグビーフットボール選手権大会・1回戦
2007年2月3日 12時 秩父宮ラグビー場

九州電力 36−33 早稲田大学

九州電力−早大

結果的に早稲田はピーター・ミラーひとりにやられたような感じがしないでもない。大学選手権決勝の敗戦を引きずっている面もあるようだし、そもそもチームとしてのピークを過ぎているような感も。それでも大学チームの中には早稲田を追い越すような3番手のチームが見当たらないんだけど。


第44回日本ラグビーフットボール選手権大会・1回戦
2007年2月3日 14時 秩父宮ラグビー場

関東学院大学 47−17 タマリバクラブ

関東学院−タマリバ

タマリバは先制点を許すものの、徐々に盛り返すような感じで後半5分にはいったんは勝ち越すところまでは行ったんだけど、その後は予定通り(^^;の電池切れで、関東学院が5連続トライで突き放し形。

今日、元日本代表監督で現コカコーラウエスト監督の向井昭吾氏が隣の席で観戦されたいたんだけど、ちゃんとコカコーラを飲んでいたよ。(笑)

|

« 田村様、INACへの移籍決定 | トップページ | 黒門亭・夜席 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/13774795

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー日本選手権1回戦:

» 日本選手権開幕 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
ヴォルテックスという名称になってからの初陣。 それが大学選手権2位の早稲田との日本選手権の1回戦となった。 接戦となったが、ミラーの活躍が光った試合となったようだ。 しかし来季からトップリーグに昇格するヴォルテックスにしては少し苦しい試合だったかと。 このままでは低迷するのが目に見えている。 何がよくて、何が悪かったのかを見つめ直さないといけないだろう。 もう1つの1回戦は大学王者の関東学�... [続きを読む]

受信: 2007.02.04 00:02

» ラグビー日本選手権1回戦 [語るよフッとボールん]
前からずっと行ってみたかった秩父宮ラグビー場に本日初めて行ってきました。何か新しい競技を見始める時の感覚ってやっぱり新鮮で格別なワクワク感があります。中学生の頃初めて野球場に行った時、初めてアイスホッケーを見に行った時、もっと遡れば小学生の頃初めてサッカースタジアムに行った時、感じた気分と同じです。もちろんずっと長く観ていることで分かるその競技の面白さと言うのはまた別にあるのですが、この新鮮な気持ちが僕は好きです。 と言っても、ラグビー観戦の経験がほとんどないド素人ではその楽しみも半減というも... [続きを読む]

受信: 2007.02.04 09:58

» <ラグビー>全国高校選抜大会の出場校決まる 26校が出場 [浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ!]
スポーツ応援するぞ! [続きを読む]

受信: 2007.02.25 17:35

« 田村様、INACへの移籍決定 | トップページ | 黒門亭・夜席 »