« [AFC U-16女子選手権]日本−タイ | トップページ | アーリア骨折だってさ »

2007.03.13

太田裕美『999 Best 太田裕美』

先週CDショップで999円のベスト盤を見つけたので買ってみた。9曲しか入っていないけど、結構いいのでずっと聴いている。いやあ、それにしてもこの人はいい声しているねえ。ぶりっ子ボイスはまだまだ健在で、金曜の夕方にNHK FMでDJやってたりするんだけど、時間帯が時間帯なのでなかなか聴けなくて残念だったりするわけで。

たぶん30年ぶりくらいに聴いた「ドール」はなんかこんなアレンジだったっけって感じで多少びっくりした。横浜→中華街というイメージみたいでちょっとチープな中国風味のサウンドだったんだけど、自分の中では違う風(もっと洋風)にイメージが肥大していっていたみたい。シングル盤のジャケットが印象的だったのでそれの影響もあるのかな。

|

« [AFC U-16女子選手権]日本−タイ | トップページ | アーリア骨折だってさ »

コメント

レコードだといい声なんだけど、歌番組で歌っているのを聴いてると、声量がなくて、だんだん聴いてるのが辛くなって来る、という昔の印象があるんですが、実際の所はどうなんですかね。なんせ、近年は、生で歌っている所を全然見てないから。
この人のラジオ番組なら聴いてました。25年くらい前に(^^;。

投稿: wrightsville | 2007.03.13 22:09

つい最近、ミュージックフェアに出てましたね。最後の曲のうしろ半分くらいしか見てないですけど。

まあ、声量の少なさを補うのがマイクロフォンの役目ということで。(^^;

投稿: 劇団天野屋 | 2007.03.13 22:18

ベスト持ってますよ。好きな歌はけっこう多いのですが、「しあわせ未満」とか「さらばシベリア鉄道」とかもうひとつ売れなかった歌がけっこう好き。しかし、「シベリア鉄道」って…必然性がまったくないし(笑)

投稿: EM | 2007.03.14 00:44

太田裕美のディスコグラフィーを見るとなぜかベスト盤ばっかりなんすよね。

大滝先生は金沢明子にビートルズを歌わせるような人なので、太田裕美の「シベリア鉄道」も十分に範囲内かと。

投稿: 劇団天野屋 | 2007.03.14 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/14252235

この記事へのトラックバック一覧です: 太田裕美『999 Best 太田裕美』:

« [AFC U-16女子選手権]日本−タイ | トップページ | アーリア骨折だってさ »