« 今週のサッカーマガジン&ダイジェスト(4/17号) | トップページ | ヤクルト−阪神 »

2007.04.04

[ナビスコ杯]横浜F・マリノス−清水エスパルス

2007 Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーググループB 第3節
2007年4月4日 19時 三ッ沢公園球技場 観衆8,414人

横浜F・マリノス 2−0 清水エスパルス

得点:6分 1-0 [横浜]10-山瀬功治
   58分 2-0 [横浜]11-坂田大輔

ナビスコ・横浜-清水

    《横浜》          《清水》
    大島 坂田         チョ 矢島
 山瀬幸 山瀬功 吉田      高木 杉山 兵働
     河合            伊東
田中裕 中澤 栗原 田中隼   山西 平岡 青山 市川 
     榎本            西部

開始間もなくの6分に山瀬功が放ったシュートがDFに当たって角度が変わってそれがそのままゴールマウスに吸い込まれて先制。清水GKの西部は反応出来ず。

後半に入ってからは何度かゴール前で危ない場面もあったが、集中を切らさずに守っていた。後半13分には哲也のパントのボールを大島が競ってこぼれたボールを後半から途中出場の狩野が拾って前線にパス。このボールを坂田が走り勝ってシュートしたのが見事決まって追加点。大島は難しいプレーはしないんだけど、前線での働きが機能していた。あとは狩野が右サイドでのいいタメを作っていたし、人を食ったようなパスを連発していて面白かった。マリノスは早い時間帯の先制点が大きかったかもしれないけど、内容的にもずいぶんと良くなっているように思う。

狩野健太・児玉新
狩野のプレーが面白かった。

それにしても冬が戻って来てしまったようで、ものすごく寒かった。ゲーム中の降雨がなかったのはよかったけど。

|

« 今週のサッカーマガジン&ダイジェスト(4/17号) | トップページ | ヤクルト−阪神 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/14556572

この記事へのトラックバック一覧です: [ナビスコ杯]横浜F・マリノス−清水エスパルス:

« 今週のサッカーマガジン&ダイジェスト(4/17号) | トップページ | ヤクルト−阪神 »