« [関東女子リーグ]日テレ・メニーナ−浦和レッズJr.Y | トップページ | 「ドリアンガールズ」がDVD化!! »

2007.05.13

ナイロン100℃「犬は鎖につなぐべからず」

NYLON100℃ 30th SESSION
「犬は鎖につなぐべからず 〜岸田國士一幕劇コレクション〜」
(青山円形劇場)

作/岸田國士
潤色・構成・演出/ケラリーノ・サンドロヴィッチ

出演/松永玲子、みのすけ、村岡希美、長田奈麻、新谷真弓、安澤千草、廣川三憲、藤田秀世、植木夏十、大山鎬則、吉増裕士、杉山薫、眼鏡太郎、廻飛雄、柚木幹斗、緒川たまき/大河内浩、植本潤、松野有里巳/萩原聖人

ナイロン100℃

青山円形劇場で19時からの追加公演のチケットが取れたので行ってきた。まずは座席が最前列だったのにびっくり。まあ4列しかないのでおよそ25%の人が最前列だったりするんだけど。

岸田國士という劇作家(女優の故・岸田今日子の父とのこと)が四半世紀前に書いた複数の戯曲をケラが再構成した舞台。個別に独立しているはずの各戯曲がそれぞれ支流のような形になって、最後にひとつの本流に合流していくような手法が見事だった。映像の利用、回転する円形舞台の積極的な活用など会場である青山円形劇場を知り尽くしたかのような演出が極めて印象的。転換のスマートさといったあたりも含めて完成度の高い演劇に仕上がっていた。10分間の休憩をはさんでみっちり3時間だったんだけど、長さを感じさせないわくわくするステージだった。

ゲスト出演していた緒川たまきという女優さんがすごくキレイだったな。背が高いみたいで、夫役のみのすけがちっちゃくみえたけど。松永玲子はサザエさんみたいだった。(笑)

|

« [関東女子リーグ]日テレ・メニーナ−浦和レッズJr.Y | トップページ | 「ドリアンガールズ」がDVD化!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/15062964

この記事へのトラックバック一覧です: ナイロン100℃「犬は鎖につなぐべからず」:

« [関東女子リーグ]日テレ・メニーナ−浦和レッズJr.Y | トップページ | 「ドリアンガールズ」がDVD化!! »