« 韓国戦にのぞむ日本女子代表メンバー | トップページ | ソフトバンク−日本ハム »

2007.05.18

左手がしびれる

月曜の夜に腕時計をしたままの左手を自分の身体の下敷きにしたまま寝ちゃてたみていで、火曜朝に起きたら手がしびれてた。

放っておけばすぐ治るものかと思ってたんだけど、なかなか改善せず。ビリビリしびれるし、手袋をしているみたいな感覚が鈍いような状態が続いていて、特に人差し指、あとは中指がひどい。会社帰りに近所の医者に行ったところ、無理な姿勢で長時間いたため、神経が引っ張られて軽い神経障害を起こしているのではとのこと。

メチコバール500(ビタミンB12とのこと。障害を受けた末梢神経の修復を促進させる効果があるそう。)という薬を2週間分処方してもらって、しばし様子見。

|

« 韓国戦にのぞむ日本女子代表メンバー | トップページ | ソフトバンク−日本ハム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/15118878

この記事へのトラックバック一覧です: 左手がしびれる:

« 韓国戦にのぞむ日本女子代表メンバー | トップページ | ソフトバンク−日本ハム »