« 紹興酒 | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ−東北楽天ゴールデンイーグルス »

2007.05.15

北海道日本ハムファイターズ−東北楽天ゴールデンイーグルス

2007年5月15日 18時 東京ドーム 観衆15,910人

楽天   100010000001=3
日本ハム 000000110000=2

楽天:田中、渡辺恒、松本、有銘、小倉、○福盛
日本ハム:グリン、武田勝、マイケル、●武田久

本塁打:田中幸4号(日)

日本ハム−楽天

風邪+二日酔い等々でかなり体調悪いのだが、二千本安打まであと3本の田中幸雄がいきなり3本打たないとも限らんので、念のために(^^;行った。

初回いきなりの田中賢介・グリンの連続エラーで始まって、山崎武の三振の時に一・三塁からのダブルスチールを決められて失点。二塁で殺せばスリーアウトチェンジで、十分に余裕あったと思うのに、賢介が本塁の方を気にしてしまって両方生かしてしまってあれは判断ミスだったんじゃないかな。森本が3安打、1四球、1犠打(&1三振)と気をはいていて、賢介のところにも好機が巡ってきていたんだけど、打つ方も好機でことごとくブレーキで今日の裏MVPだったな。延長12回までもつれこむ長〜い試合だったんだけど、12回表に勝ち越されてそれが決勝点となった。

田中幸雄はフルイニング出場で1発ホームランをかっとばして、二千本安打まであと2本となった。なんとしても東京ドームで達成してもらいたいわけで。

えのきどさんサイン

観戦にいらしていたえのきどいちろうさんに新刊本の『サッカー茶柱観測所』(みんな買いましょう)にサインをしていただいた。サッカー本なのに「田中幸雄1998本」というメッセージがイカしているぜい。

|

« 紹興酒 | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ−東北楽天ゴールデンイーグルス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/15087007

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道日本ハムファイターズ−東北楽天ゴールデンイーグルス:

« 紹興酒 | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ−東北楽天ゴールデンイーグルス »