« 北海道日本ハムファイターズ−東北楽天ゴールデンイーグルス | トップページ | 韓国戦にのぞむ日本女子代表メンバー »

2007.05.17

日本ハム・田中幸雄が2000本安打達成!

北海道日本ハムファイターズ−東北楽天ゴールデンイーグルス
2007年5月17日 18時 東京ドーム 観衆19,286人

楽天   200224010=11
日本ハム 200000310=6

楽天:○山村、松本、小倉、渡辺恒
日本ハム:●金沢、伊藤、吉川、押本

本塁打:山崎武16・17・18号(楽)、礒部2号(楽)

2千本安打達成

田中幸雄

田中幸雄2000本安打リーチ効果だと思うけど、開始直前に着いた当日券売場がメチャ混んでいた。やっとB指定を買って中に入ったら声をかけられて誰かと思ったらえのきどいちろうさんだった。すぐ隣のブロックでやんの。HBCラジオのクリアファイルをいただきましてありがとうございました。

田中幸雄は4回裏の第2打席にライト前ヒットを放って見事記録達成。えのきどさんがハイタッチをしに来てくれた。(笑) まあなんつっても東京ドームで決めてくれたのが嬉しかったな。北海道のファンに対してはちょっとだけザマー見ろって気がしないでもない。(^^;

記録達成後は少しホッとしたのかスタンドがまったり和んじゃってるような感じだったかねえ。まどろんでいる間に日ハム投手陣(先発の金沢は5回表に足に打球を受けて降板)失点を重ねていた。とはいいつつ幸雄は2000本を決めた後も気を緩めずにもう2安打を放って現在は通算2002安打ということになる。

いや〜、それにしても今日は楽天の山崎武がすげかったなあ。本塁打3本、二塁打、四球の大活躍だもん。こういうメモリアルな試合で負けちゃうところがいかにも日ハムっぽいような気もするわけで。(苦笑) 今日も4時間ゲームに突入かと思って見ていたら、信二がゲッツーで3時間58分で終了。(^^;

2000 HITS YUKIO TANAKA

田中幸雄

|

« 北海道日本ハムファイターズ−東北楽天ゴールデンイーグルス | トップページ | 韓国戦にのぞむ日本女子代表メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/15110180

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム・田中幸雄が2000本安打達成!:

« 北海道日本ハムファイターズ−東北楽天ゴールデンイーグルス | トップページ | 韓国戦にのぞむ日本女子代表メンバー »