« [交流戦]中日−日本ハム@絵理花(^^; | トップページ | ニュースバリューの相対性 »

2007.05.28

[交流戦]中日−日本ハム

日本ハム 000310003=7
中日   000000200=2

日本ハム:○グリン、武田久、金森
中日:●浅尾、鈴木、小林、グラセスキ

本塁打:稲葉4号(日)、中村紀9号(中)

Jスポーツ2の中継で見ていた。

日ハムが4回表に坪井、高橋の連続長打で先制して、その流れで稀哲が2点タイムリー。3点差だとちょっと心もとないなと思ったところでの5回表の稲葉のホームランが意外と効果的だったんじゃないかと。

8回裏にリリーフの武田久がピンチを迎えるんだけど、2アウトからの森野の遊ゴロでの金子誠の送球が高くてヒヤリ。ジャンプしてキャッチしたファースト木元の着地よりも森野が駆け抜けた方が早く見えたんだけど判定はアウト。塁審のミスジャッジでラッキー!って思ったんだけど(^^;、スロービデオで見るとギリギリアウトってのが正当な判定なようだ。

結果的このプレーが試合にアクセントをもたらしたようで、日ハムは最終回にもうひと山場もうけることが出来(稀哲敬遠の後に左の賢介、稲葉が連打)て楽に逃げ切ることが出来た。

|

« [交流戦]中日−日本ハム@絵理花(^^; | トップページ | ニュースバリューの相対性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/15235892

この記事へのトラックバック一覧です: [交流戦]中日−日本ハム:

« [交流戦]中日−日本ハム@絵理花(^^; | トップページ | ニュースバリューの相対性 »