« U-19日本女子代表候補 | トップページ | 阪神−巨人 »

2007.05.07

えのきどいちろう『サッカー茶柱観測所』

4903186385サッカー茶柱観測所
えのきど いちろう
駒草出版 2007-04

by G-Tools

日ハム観戦仲間(^^;&近所にお住まいのえのきどさんが「サッカーマガジン」に連載されていたコラムの待ちに待った単行本化。一時期はこのコラムが読みたくてマガジン購読していたような節もあったくらいで、まさに待望の一冊。台東区台東1丁目の駒草出版さん、この本を出してくれてありがとうである。

2002年から2006年までのコラムが掲載されているのだが、いろいろと思い出すなあ。ひょんなところでマルコさん(フットボールアナリストの田村修一氏)が寄稿したりなんかしていて、そちらもあらびっくりでもあった。

個人的にはぬきうちワールドカップ(P.13)と選手総取っ替え(P.167)のくだりが傑出の出来というかツボにハマったというか、まあそういう感じ。一瞬、日本版「Fever Pitch」というのが思い浮かんだんだが、特定のチームに固執しているわけでもないし、そういうわけでもないんだよな。なんだろうなあ。

以下私信(読んでないと思いますが)。

>えのきどさん
サイン欲しいです。
15日からの日ハムvs楽天@東京ドームにこの本とサインペン持って行きますので、目立つところにいてください。(笑)

|

« U-19日本女子代表候補 | トップページ | 阪神−巨人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/14992115

この記事へのトラックバック一覧です: えのきどいちろう『サッカー茶柱観測所』:

» サッカーワールドカップの魅力 [サッカーワールドカップの魅力!!]
4年に一度の祭典であるサッカーワールドカップの魅力とは。 [続きを読む]

受信: 2007.05.12 15:23

« U-19日本女子代表候補 | トップページ | 阪神−巨人 »