« 2007ユニバーシアード日本代表候補 | トップページ | 早慶戦のチケットが当たった! »

2007.06.01

チーフタンズ来日公演2007@オーチャードホール

The Chieftains Japan Tour 2007

アイリッシュ・トラッド・フォーク&ダンスの夕べ。チーフタンズのリーダーのパディ・モローニは中学・高校と一緒だった浅野君に似ている。(^^; 今日はゲストが和太鼓の林英哲という人と元ちとせ。それに女性6人組のリアダンというやはりアイリッシュのバンドが各所でサポートに加わるという形。最初は硬かった客席も次第にあたたまってきて結局最後はいつもながらのチーフタンズワールドになっちゃうわけで。33列目とかなり後ろの方の席だったので、出来ればもっと前の方で見たかったなあ。今回はピラツキ兄弟のダンス(タップダンス?あれだけの足技があればかなりトリッキーなシュートが打てそうだ(笑))が結構インパクトあった。

チーフタンズはハープのおじさん(デレク・ベル)がいなくなっちゃったんだなって思ったら2002年にお亡くなりになっていたそうで知らなかった。ちょっとショック。

会場でアイルランド物産展(というほど大袈裟なものではないが)をやっていたのでビューリーズの紅茶のティーバッグ(アイリッシュブレックファースト&アールグレイ)を買った。

|

« 2007ユニバーシアード日本代表候補 | トップページ | 早慶戦のチケットが当たった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/15283172

この記事へのトラックバック一覧です: チーフタンズ来日公演2007@オーチャードホール:

« 2007ユニバーシアード日本代表候補 | トップページ | 早慶戦のチケットが当たった! »