« [J1]横浜F・マリノス-ガンバ大阪 | トップページ | PUFFY@横浜BLITZ »

2007.06.21

[練習試合]横浜F・マリノス−法政大学

2007年6月21日 15時 MM21トレーニングセンター

横浜F・マリノス 2−1 法政大学

得点:37分 1-0 [横浜]斎藤陽介
   52分 1-1 [法大]50番
   88分 2-1 [横浜]ハーフナーマイク

マリノス−法政大

   《横浜・前半》         《法大》
    斎藤 鈴木         52 40
  エウチ 乾 マルクス     50 34 13
     狩野            14
田中裕 吉村 栗原 那須   44 11 42 30
     高桑            45

※狩野が警告2回(26分、38分)で退場(38分)
※天野が出場(41分)

   《横浜・後半》
   マイク 斎藤
  山瀬幸 乾 マルクス
     天野
エウチ 田中裕 田代 吉村
     飯倉

<交代>
山瀬→山本(70分)

マリノスのキャプレンマークは前半が栗原、後半は天野が着けていた。それなりのメンバーが揃っていたはずなんだけど、内容的には大学生相手に互角にわたり合っちゃっていたような印象。法政は全体的に背番号が大きかったのでAチームではなかったのかな。その割には持ち味の縦に速いサッカーがそれなりに出せていたような感じではあった。後半途中に4人ほど交代していたけど、ピッチ上に同時に背番号30番のユニフォームを着た選手が2人いたりなんかしてなんだかよくわからなくなっちゃったのでメモしなかった。

マリノスの1点目は前半37分。エウチーニョの見事なドリブル突破(何人抜いたんだろうってくらいすごかった。あれがJリーグのレベルで通用するかどうかってのはまた別の話なんだろうけど)が起点になって、斎藤が決めたもの。ちなみに直後に狩野が2枚目のイエローカードをもらって退場。(^^;

後半に17分に法大40番がGKと一対一の状態でシュートを放ち、いったんは飯倉が弾いたものの50番の選手が押し込んで同点。決勝点はマイクは終了間際にマルクスから足下に来たラストパスを決めたもの。マイクはその前の34分に吉村が倒されて得たPKを見事止められてたので、ここで決めることが出来て良かったんじゃないかな。

結果的には学生相手に面目躍如といったように見えるけど、内容的にはプロとしてあまり良いお手本にはなれなかった試合だったような気がしないでもない。

|

« [J1]横浜F・マリノス-ガンバ大阪 | トップページ | PUFFY@横浜BLITZ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/15514433

この記事へのトラックバック一覧です: [練習試合]横浜F・マリノス−法政大学:

« [J1]横浜F・マリノス-ガンバ大阪 | トップページ | PUFFY@横浜BLITZ »