« 早慶サッカー定期戦 | トップページ | [なでしこリーグ]浦和レッズレディース−日テレ・ベレーザ »

2007.06.23

[J1]ジェフユナイテッド千葉−アルビレックス新潟

2007年6月23日 16時 フクダ電子アリーナ 観衆15,069人

ジェフユナイテッド市原・千葉 1−2 アルビレックス新潟

得点:49分 0-2 [新潟]11-矢野貴章
   80分 0-2 [新潟]17-内田潤
   86分 1-2 [千葉]22-羽生直剛

千葉−新潟

   《千葉》          《新潟》
   黒部  巻        エジミウソン 矢野
羽生  工藤  山岸    坂本    マルシオ
   下村 中島         本間 千葉
 水本 斎藤 池田   松尾 永田 千代反田 内田
    立石            北野

とある招待券プレゼントで3試合(フクアリ、等々力、三ッ沢)に申し込んでおいて、どれか当たった試合に行こうと思ってったら、なんと3つとも当たっちまった。(^^; 見る試合は当日の天候と体調と気分で決めることにしておいたんだけど、等々力のSS指定は試合全体は見やすいんだけど今ひとつ臨場感に欠けるしたぶん今日は日差しが暑そうなのでパス、横浜は水・木にも行ったしなあということで三ッ沢もパスで、消去法で残ったフクアリに行って来た。

前半は両チームとも決め手に欠けスコアレスでの折り返しとなったが、後半立ち上がりに矢野が抜け目なくゴールを決めて(矢野にボールを奪われたGK立石のミス?)新潟が先制。後半35分には新潟・内田が右サイドからあげたクロスボールっぽいボールがそのままゴール左隅に決まっちゃった。結果的にラッキーパンチ的なこの追加点が効いたかな。千葉は羽生が見事なボレー(ちょうど弾道がよく見えた)を突き刺すがそこまで。黒部・巻のツートップの不振ぶりが目についたような印象。結果的にはほぼ内容がそのまま反映されたようなスコアに落ち着いたかと思う。

アウェイ寄りのSメイン席で見ていたんだけど(やたら暑そうなバックスタンドと違って日陰で良かった)、フクアリってのはピッチが近くて見やすいし(矢野の得点の後に千葉の選手達が抗議で審判に詰め寄る場面がちょうど目の前で、表情までよくわかった)、屋根がいい感じで音を反響させているのかスタンドも熱気もなかなかなものだと思うし、首都圏の他のスタジアムと違って変に寒々したところとか妙に殺伐としたところもなくて、いったん足を運べば試合の結果云々に関わらず(まあ、勝つに越したことはないけど)リターナーになるお客さんは多いんじゃないかなって感じはしたなあ。あの健全性は積極的に肯定したいものがある。

|

« 早慶サッカー定期戦 | トップページ | [なでしこリーグ]浦和レッズレディース−日テレ・ベレーザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/15535664

この記事へのトラックバック一覧です: [J1]ジェフユナイテッド千葉−アルビレックス新潟:

« 早慶サッカー定期戦 | トップページ | [なでしこリーグ]浦和レッズレディース−日テレ・ベレーザ »