« [JFL]横河武蔵野FC−三菱水島FC | トップページ | [なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−TASAKIペルーレ »

2007.06.16

[J1]大宮アルディージャ−アルビレックス新潟

2007年6月16日 19時 駒場スタジアム 観衆16,795人

大宮アルディージャ 2−1 アルビレックス新潟

得点:68分 1-0 [大宮]9-吉原宏太
   72分 1-1 [新潟]5-千代反田充
   88分 2-1 [大宮]14-若林学

大宮−新潟

    《大宮》            《新潟》
     吉原          エジミウソン 田中
藤本 片岡 小林慶 小林大    阪本      松下
     斉藤            本間 千葉
田中 冨田 レアンドロ 西村   松尾 永田 千代反田 内田
     荒谷              北野

女子ユース(U-15)→JFLと見た後に見ると強豪ではなくてもやっぱりJリーグってのは速いし上手いなあなんて感心しながら見ていた。

0−0の状態の前半39分に新潟・松下が2回目の警告で退場、数的優位を活かすことが苦手な(田中亜土夢を1列下げてエジミウソンの1トップの新潟に対して、4バックのゾーンディフェンスで守っているので、1人多くてもあまり変わらない)大宮が攻めあぐねて試合が膠着、そのままスコアレスドローという決着が頭をよぎったんだけど、結果としては予想外に得点が動いた。千代反田の背中を使った高度な(^^;接待パスから大悟→宏太とつないで先制点。直後に千代反田(独り舞台やね(苦笑))に決められて同点にされてやっぱり引き分けかなと思ったんだけど、森田・若林と大型FWを投入していった策が終了間際に結実した形。それなりに劇的な結末で、ホーム観客動員通算100万人達成のために大量にバラ撒かれたと思われる(バックスタンド2階に立ち見が出ちゃってるんだもん)タダ券客も何人かはダマされたんじゃないかね。(^^;

|

« [JFL]横河武蔵野FC−三菱水島FC | トップページ | [なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−TASAKIペルーレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/15492060

この記事へのトラックバック一覧です: [J1]大宮アルディージャ−アルビレックス新潟:

« [JFL]横河武蔵野FC−三菱水島FC | トップページ | [なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−TASAKIペルーレ »