« Denmark 0-3 Sweden | トップページ | [J1]横浜F・マリノス-ジェフユナイテッド千葉 »

2007.06.09

[J1]柏レイソル−大宮アルディージャ

2007年6月9日 13時 柏の葉総合競技場 観衆12,730人

柏レイソル 0−0 大宮アルディージャ

    《柏》           《大宮》
  フランサ  李           吉原
 菅沼     鈴木    藤本 片岡 小林慶 小林大
  アルセウ 山根          斉藤
大谷 小林祐 古賀 藏川   波戸 冨田 レアンドロ 西村
     南              荒谷

柏-大宮

初めてつくばエクスプレスに乗った。家から1時間ちょっとで競技場に着いちゃうんだな。東武野田線を使っての柏→江戸川台経由(倍くらい時間がかかる)とはえらい違いだ。

SS席メイン中央(抽選で当たった招待券だけど)、ややアウェイ寄りのところで観戦。

大宮は随所で決め手に欠ける面はあったものの出来は思ったほど悪くはなくて、一方の柏は上位にいる割には思ったほど出来が良くなかったような印象。大宮はフランサの雑なプレーにずいぶんと助けられたような。今日の大宮は吉原宏太がワントップだったんだけど、これってどうなんだろう。持ち前の運動量を活かして前線から相手のバックラインにプレッシャーをかけるには1人だけでは厳しいような気がしたわけで、もう1人相棒がいた方がいいように見えたけど。

大宮は選手交代が小林大悟→橋本早十だけで枠を2つも余らせてしまっていたのはもったいなかったような。交代でリズムが変わってしまうリスクを避けたかったのかもしれないけど、終盤は前線に森田・若林といった長身の選手を投入して勝負してみてほしかったな。

そういえばスタンドから見ていると大悟と宏太がパッと見すごく似ていて(背番号も8と9で似たような感じだし)、しばしばどっちがどっちだかわからなくなった。あの2人、きっと同じ床屋に行ったに違いない。(^^;

|

« Denmark 0-3 Sweden | トップページ | [J1]横浜F・マリノス-ジェフユナイテッド千葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/15375468

この記事へのトラックバック一覧です: [J1]柏レイソル−大宮アルディージャ:

» 鴎+15&黒田さん3敗目&ガンバ&時効 [別館ヒガシ日記]
時効警察は最終回だったが事件はイマイチだったけども3は見たいし は成瀬が2失点も打線が打線の援護が無くて連勝ストップしてしまって 黒田さんは8回5失点で降板して3敗目になり打線の援護が無さ過ぎだし ガンバは横浜FCに2対1で勝利したしホント今季は負けが少ないよ... [続きを読む]

受信: 2007.06.10 15:51

« Denmark 0-3 Sweden | トップページ | [J1]横浜F・マリノス-ジェフユナイテッド千葉 »