« [なでしこリーグ]浦和レッズレディース−日テレ・ベレーザ | トップページ | 樋口直哉「阿佐ヶ谷猫と夜の怪物」 »

2007.06.24

[J1]大宮アルディージャ-横浜F・マリノス

2007年6月24日 15時 駒場スタジアム 観衆10,051人

大宮アルディージャ 0−0 横浜F・マリノス

大宮−横浜FM

駒場で15時キックオフの試合なんだけど、鴻巣で13時キックオフの試合を見ていたわけで、15時5分鴻巣駅発の電車に乗って15時40分に浦和駅着。スアタジアムまではタクシーを使って(660円なり)、なんとか後半キックオフに間に合った。それにしてもコンコースがえらく混んでたなあ。というわけで後半からの観戦。小雨降るなかバックスタンド2階席の最上段で見ていた。以下マリノス寄りの感想。

後半開始時の布陣はこんな感じだったかと。

     《大宮》           《横浜》
    エニウトン          大島 坂田     
藤本 片岡 小林慶 小林大    吉田     田中隼
      斉藤           山瀬功 河合
波戸 冨田 レアンドロ 西村   小宮山 松田 中澤 那須
      荒谷             榎本

マリノスはハーフタイムに山瀬幸宏→那須(これにともない田中隼磨が右SBから右MF、吉田が右→左に移ったもよう)、あとマイク→大島という交代をしたみたい。山瀬功治は中盤の低い位置にいることが多かった印象。

後半立ち上がりのゴール前でのチャンス(このプレーで荒谷が手を負傷をしてしまったようだけど大丈夫かな)を始め、マリノスが押し気味の展開ではあったように見えたんだけど、ゴール前での攻防が少なかったからなのか、両チームからゴールの雰囲気があまり感じられてこなくて、そのまま終わっちゃったみたいな。

マリノスは試合内容の違いさえあれ、ガンバとスコアレスドロー、アルディージャともスコアレスドローなわけで、まあそんなもんっすかね。とりあえずは手堅く勝ち点1ゲットってことで、まずは守備さえ安定していれば降格圏内に入っちゃうことは無いと思うわけで。

|

« [なでしこリーグ]浦和レッズレディース−日テレ・ベレーザ | トップページ | 樋口直哉「阿佐ヶ谷猫と夜の怪物」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/15548115

この記事へのトラックバック一覧です: [J1]大宮アルディージャ-横浜F・マリノス:

« [なでしこリーグ]浦和レッズレディース−日テレ・ベレーザ | トップページ | 樋口直哉「阿佐ヶ谷猫と夜の怪物」 »