« [関東女子リーグ]武蔵丘短期大学−日テレ・メニーナ | トップページ | [交流戦]読売ジャイアンツ−北海道日本ハムファイターズ »

2007.06.10

[交流戦]読売ジャイアンツ−北海道日本ハムファイターズ

2007年 日本生命セ・パ交流戦
2007年6月10日 18時 東京ドーム 観衆44,019人

日本ハム 010002000=3
巨人   000000101=2

日本ハム:○グリン、武田久、S江尻
巨人:●木佐貫、西村、野口、会田

本塁打:セギノール13号

巨人−北海道日本ハム

3塁側D指定席@1,800円で見ていた。

序盤は2回に小谷野・坪井の連打で先制、中盤の6回にはセギ様の2ランホームランで突き放しにかかる。結構いいペースで試合が進んでいて午後8時半くらいには終わるんじゃないかと思ったんだけど甘かった。

その後次第にまったりして来て終盤は胃が痛くなる展開。グリンがボークの巻き戻しから二岡に打たれたタイムリーと二岡(二岡ばっかりだな)のセンター前ヒットの稀哲の後逸(記録は二塁打)で失点。特に9回裏は死ぬかと思ったよ。まだ生きてるけど。(^^; それにしてもあの場面、江尻でよくおさまったもんだ。出て来た時は投球練習の初球で暴投するしでいったいどうなるかと思ったんだけど。(苦笑)

ジャイアンツの最後のバッターがこの試合3人目の捕手の實松で代打を送れない状態だったのにも助けられた。實松が打てないってことは日ハムファンが一番よく知っている。(^^; ジャイアンツはいざという時は小笠原に捕手をやらせるくらいのつもりで勝負をかける(代打を出す)べきだったんじゃないかな。

日ハムはこれで交流戦の勝ち越しが早々と決定。心配していたセ・リーグへの白星一挙還元は今のところないみたいだな。(笑)

GIANTSトランプ2007

ウチのヨメがジャイアンツトランプ当選しちゃってた。

|

« [関東女子リーグ]武蔵丘短期大学−日テレ・メニーナ | トップページ | [交流戦]読売ジャイアンツ−北海道日本ハムファイターズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/15389833

この記事へのトラックバック一覧です: [交流戦]読売ジャイアンツ−北海道日本ハムファイターズ:

« [関東女子リーグ]武蔵丘短期大学−日テレ・メニーナ | トップページ | [交流戦]読売ジャイアンツ−北海道日本ハムファイターズ »