« 劇団、本谷有希子「ファイナルファンタジックスーパーノーフラット」 | トップページ | [五輪2次予選]U-22日本代表−U-22マレーシア代表 »

2007.06.05

[キリンカップ]日本代表−コロンビア代表

キリンカップサッカー2007 〜ALL FOR 2010!〜
2007年6月5日 19時20分 埼玉スタジアム2002 観衆45,091人

日本代表 0−0 コロンビア代表

    《日本》       《コロンビア》
     高原         18  7
  遠藤 稲本 俊輔     13    8
   鈴木 憲剛        10  6
中田 阿部 中澤 駒野  5  3  14 16
     川口           1

日本−コロンビア

バックアッパーで見ていた。中村憲剛が左足でびっくりするようないいパスを出すなと思ってよく見たら10番(中村俊輔)だった。確かに風貌にしてもプレーの仕草にしてもよく似ている。

コロンビアを見るのは1995年の旧ウエンブリー以来だと思う。当時はアスプリージャ、バルデラマ、イギータなんてあたりがバリバリで出ていて、遊び心たっぷりながらイングランド相手に押しまくっていて、イングランドGKデビッド・シーマンが大忙しだった(一対一とバックパスがやたらと多かった)のが印象に残っている(結果はスコアレスドローだったけど)。そういえばイングランドはガスコインが出ていたなあ。

コロンビアはかなりまとも(?)だった。確かに守備が堅かったし、特に前半は数多くのシュートを放ってきた。コロンビアとしては前半の余力あるうちに1点取りたかったところなんだろうな。招待チームに中1日のゲームを強いる大会スケジュールってのはどうなのかなっちゅう気がしないでもない。

後半44分からの出場だった播戸がそれなりにらしさを出して存在感をアピールしていたのがどこか微笑ましかった。(笑)

今日は久々に北越谷経由で帰宅。

|

« 劇団、本谷有希子「ファイナルファンタジックスーパーノーフラット」 | トップページ | [五輪2次予選]U-22日本代表−U-22マレーシア代表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/15327507

この記事へのトラックバック一覧です: [キリンカップ]日本代表−コロンビア代表:

» コロンビアにドローでキリン杯V [スポーツ瓦版]
キリンカップ日本VSコロンビアが行われ日本が0対0ドローだよ 前半はコロンビアに攻めるも両チーム無得点で0対0で終了した 後半は日本が攻めだすもコロンビアに守られて0対0で終了した 試合はコロンビアの方が日本より格上で攻められるの仕方ないが 前半は....... [続きを読む]

受信: 2007.06.06 09:29

» 鴎+14&コロンビア&Dグレ [別館ヒガシ日記]
Dグレは風のスーマンが登場で良い内容だったがアレンの存在が薄くなり は久保が4失点も好守などで相性の通り兎に8連勝して貯金14になり コロンビア戦はコロンビアに主導権を握られて0対0でドローだったよ 8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てから... [続きを読む]

受信: 2007.06.06 15:09

» 日本 0−0 コロンビア [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
なんでこんなに早く着いたんだか。 そして、この席良すぎ!メインロアー16列245 〇キリンカップサッカー2007最終日 日本対コロンビア 2007年6月5日(火)19時20分 埼玉スタジアム2002 晴 主審:ニコライ(デンマーク) 45091人 ...... [続きを読む]

受信: 2007.06.06 23:44

» [サッカーsoccer]北京二次予選全勝突破とキリン杯優勝 [オレメデア]
まずは,6日(水)のU-22日本代表の北京五輪二次予選最終戦 ともに初召集の二人,DF長友佑都(明治大)とMF鈴木修人(早稲田大)のゴールで,U-22マレーシア代表を3-1で下した. U-22日本代表は北京五輪二次予選を全勝突破. 最終予選では,シード枠の獲得の可能性も高いと....... [続きを読む]

受信: 2007.06.09 13:34

« 劇団、本谷有希子「ファイナルファンタジックスーパーノーフラット」 | トップページ | [五輪2次予選]U-22日本代表−U-22マレーシア代表 »