« U-19日本女子代表候補メンバー | トップページ | 大分トリニータレディース@NHK総合「ゆうどきネット」 »

2007.06.27

樋口直哉「ジラルデ風のロニョン」

「WB」WASEDA bungaku FreePaper vol.09 1/2_2007_06に収録の小説。決してこの作家のファンというわけではないのだが、「阿佐ヶ谷猫と夜の怪物」に続いて読むことになってしまった。

料理人である主人公がバーで知り合ったパーソナルシェフなる形態で仕事をしている同業者から不思議な体験を聴くという話。仕事先のお婆さんの存在・行動が最後まで不思議なままだったけど(何かを象徴していたりするのかなあ?)、読んでみて「???」なものが多い早稲田文学の巻頭作品とは思えないような解りやすい小説だったような気もする。

|

« U-19日本女子代表候補メンバー | トップページ | 大分トリニータレディース@NHK総合「ゆうどきネット」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/15578018

この記事へのトラックバック一覧です: 樋口直哉「ジラルデ風のロニョン」:

« U-19日本女子代表候補メンバー | トップページ | 大分トリニータレディース@NHK総合「ゆうどきネット」 »