« [交流戦]読売ジャイアンツ−北海道日本ハムファイターズ | トップページ | フィリップ・トルシエ『オシムジャパンよ! 日本サッカーへの提言』 »

2007.06.12

コイントス

先週末から行われている関東女子U-15サッカー大会第12回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会の関東予選にあたる)の1次ラウンド予選リーグ試合、リコー東松山研修センターで開催予定だった試合の一部は悪天候(雷雨)のため試合が行われなかったみたいです。日曜は私も偶然東松山(後藤学園グラウンド)にいましたが、ひどい天気でしたのでそれもありえるのかなと。で、話がそこまでならばいいのですが、それらの試合についてはコイントスを行って勝者を決め、スコアは2−0として取り扱うという処置を取ったようで、ちょっと信じられない対応。

現在のところ大会運営本部からは正式なステートメントは出ていないようですし、そもそも正確な情報がまとめられたものも見つけられていない状況なのですが、大会携帯サイト掲示板とか、おそらく今回最大の被害チームと思われるSFIDA世田谷掲示板を読んでいただけると、なんとなくですがどういうことになっているかご理解いただけるかと思います。

理不尽極まりない対応としか思えない。よっぽどプロレスラーの故・冬木弘道氏(理不尽大王)の方が筋が通っている。そもそもなぜそういう形でのコンセンサスが取れちゃったのかが理解し難い。これじゃあ選手達があまりにもかわいそうだよ。

|

« [交流戦]読売ジャイアンツ−北海道日本ハムファイターズ | トップページ | フィリップ・トルシエ『オシムジャパンよ! 日本サッカーへの提言』 »

コメント

この記事、ブログの方にリンクさせて頂きました。
ご迷惑でしたら、削除しますのでメール下さいm(__)m

投稿: みんみん | 2007.06.13 12:25

コイントス、、意訳すると、サイコロ振って勝負を決めたってことでしょう?
スポーツの試合でねえ。言葉もありませんわ。

投稿: Green | 2007.06.13 17:11

もう「なんだかなあ」ですよね。なんとか納得(あるいは納得出来なくても少なくとも理解)出来る方向に話が進んでくれるといいんですけど。

>みんみんさん
リンクはご自由にどうぞです。

投稿: 劇団天野屋 | 2007.06.13 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/15406801

この記事へのトラックバック一覧です: コイントス:

« [交流戦]読売ジャイアンツ−北海道日本ハムファイターズ | トップページ | フィリップ・トルシエ『オシムジャパンよ! 日本サッカーへの提言』 »