« [五輪予選]なでしこジャパン−韓国女子代表 | トップページ | [キリンカップ]日本代表−コロンビア代表 »

2007.06.04

劇団、本谷有希子「ファイナルファンタジックスーパーノーフラット」

劇団、本谷有希子 第12回公演
「ファイナルファンタジックスーパーノーフラット」
(19時半・吉祥寺シアター)

作・演出/本谷有希子

出演/高橋一生、笠木泉、吉本菜穂子、ノゾエ征爾、松浦和香子、高山のえみ、斉木茉奈、すほうれいこ

劇団、本谷有希子「ファイナルファンタジックスーパーノーフラット」 吉祥寺シアター

吉祥寺シアターで19時半から。ちなみに今日が初日。

客の来ない遊園地が舞台。高橋一生演ずる「萌え」文化を愛好というよりは信奉し、3次元の生身の人間を愛することが出来ない、でも親が金持ちという男性が架空のユクという女性を愛してしまい、周囲を巻き込んでしまう話(だったかな?)。

単純に解釈しようと思えばそのまま解釈出来ちゃうストーリーではあるんだけど、同時にどんどん深読みも出来るような気もして、そう考えると複雑な難しい話かも。私は途中、(話の中の)フィクションと現実が混乱した。

高橋一生がかなり妙なキャラクターの役で。あそこまで極端な役どころを演じさせる必要があったかっていうことに関してはちょいと疑問が残るかな。

あとはすほうれいこがキレイ過ぎてバランス的には他のメンバーからはやや浮いていたかも。(苦笑)

予定通り約2時間で終了。

|

« [五輪予選]なでしこジャパン−韓国女子代表 | トップページ | [キリンカップ]日本代表−コロンビア代表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/15318028

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団、本谷有希子「ファイナルファンタジックスーパーノーフラット」:

« [五輪予選]なでしこジャパン−韓国女子代表 | トップページ | [キリンカップ]日本代表−コロンビア代表 »