« 諏訪哲史「アサッテの人」 | トップページ | なでしこジャパン米国遠征/五輪最終予選メンバー »

2007.07.18

GUNS N' ROSES@日本武道館

20070718a

タダ券が手に入ったので(アクセル・ローズに12,000円も払う気はない(^^;)風邪で体調が最悪の中、行って来た。このバンドを見るのはウェンブリースタジアム、東京ドームに続いて3回目かな。2階南西スタンドのチケットだったんだけど、すいている南スタンドのいちばん後ろで座って見ていた。

入場時にはムック(赤い毛むくじゃらではない)という日本のヘヴィーロックのバンドがオープニングアクトとして演奏していて、ガンズ・アンド・ローゼズは19時10分過ぎに登場。アクセルはかつてのような観客全員とタイマン張りそうな妙な緊張感(当時のは創られたキャラだったんだろうけど)は当然ながらなくなっていて、アクセルの腰まわりの脂肪と同様、時代を感じさせるものがあった(苦笑)。「Welcome to the Jungle」でスタートして、割と早いうちに「Sweet Child O' Mine」(この曲のイントロのリフは今でも色褪せていなくて凄いと思う)も演奏したりと、前の方にファーストアルバムからの曲を集め過ぎたせいか、終盤はややダレ気味で、風邪薬も効いてきたみたいでちょっと居眠りしちゃった。(^^;

本編が2時間(「Patience」が懐かしかったな)、アンコールが20分で(ラストは「Paradise City」だった)、21時半に終演。ご主人様の腹の虫の居所が悪くて、35分で終わっちゃうってのもほんのかすかに期待したんだけど、そんなこたあ滅多に無いわな。

|

« 諏訪哲史「アサッテの人」 | トップページ | なでしこジャパン米国遠征/五輪最終予選メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/15804293

この記事へのトラックバック一覧です: GUNS N' ROSES@日本武道館:

» Guns N' Roses (ガンズ・アンド・ローゼズ) [ROCK LEGEND - School of Rock]
Appetite for DestructionGuns N' Roses Am... [続きを読む]

受信: 2007.07.21 06:57

« 諏訪哲史「アサッテの人」 | トップページ | なでしこジャパン米国遠征/五輪最終予選メンバー »