« 全日本女子サッカー選手権大会東京都予選(7/8) | トップページ | [ナビスコ杯]横浜F・マリノス−FC東京 »

2007.07.08

[なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−アルビレックス新潟レディース

mocなでしこリーグ2007ディビジョン1
2007年7月8日 13時 西が丘サッカー場

日テレ・ベレーザ 4−1 アルビレックス新潟レディース

得点:前半41分 0-1 [新潟]5-野村千枝子
   後半8分 1-1 [ベレーザ]9-大野忍
   後半19分 2-1 [ベレーザ]19-永里優季
   後半24分 3-1 [ベレーザ]6-近賀ゆかり
   後半26分 4-1 [ベレーザ]19-永里優季

中地舞(ベレーザ)・中島未来(新潟)

   《ベレーザ》        《新潟L》
    永里優           中島
 大野  澤  小林        吉本
   四方 酒井     上尾野辺 田辺 牧野 野村
豊田 中地 岩清水 近賀   山本 川村 江橋 藤巻
     松林            轟

ベレーザは途中から永里優季が左に流れて大野が真ん中に入る形に変わったのかな。前半は新潟の4−4−1−1みたいなかなり守備的なシステムにベレーザが結構難儀するというよくある展開。ベレーザは圧倒的にボールを支配しながらも、分厚いゴール前をこじ開けられない。反対に数少ないセットプレーのチャンスから新潟が先制しちゃった。0−1の新潟リードでの折り返し。

前半終わった時はどうなることかと思ったけど、後半はベレーザもきっちり対策を練ってきたようで、近賀の右サイドアタック&セットプレー(CKから永里ヘッド)で逆転、その後は新潟も守り倒すわけにはいかないわけで、セットプレーで前がかりになったところを近賀&荒川のカウンターアタック+永里のバズーカシュートと様々な攻撃パターンでの得点を見ることが出来た。

試合後のサイン会はゴミちゃん(酒井選手)と伊藤選手だった。ゴミちゃんに中地のセンターバックを見ていると十年前のあなたを思い出しますと言ったら、思いっきり嫌がってた。(苦笑) でも最終ラインを仕切る姿なんかがすごく似ていて、ゴミちゃんの影響ってのがかなり大きいんだなと思いながら見ている。まあ、少なくともあの声のデカさは藤井さんタイプのセンターバックではない。(笑)

|

« 全日本女子サッカー選手権大会東京都予選(7/8) | トップページ | [ナビスコ杯]横浜F・マリノス−FC東京 »

コメント

 TBありがとうございます。ベレーザはエンジンのかかりが遅い気がしましたが、エンジンがかかると手がつけられませんね。生観戦して思いました。

投稿: スプレー日記。 | 2007.07.11 22:22

こんばんは、TBありがとうございます。

ベレーザのほうもたまに記事に書いていこうと思うのでよろしくです!

投稿: Un colpo di vento | 2007.07.11 22:33

>スプレー日記。様、Un colpo di vento様

わざわざコメントまでありがとうございます。
今後もどうぞごひいきによろしくお願いします。m(__)m

投稿: 劇団天野屋 | 2007.07.15 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/15716677

この記事へのトラックバック一覧です: [なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−アルビレックス新潟レディース:

» サッカー スーパープレイ 動画 [サッカー 動画]
サッカーのゲーム中、一瞬の隙をついたプレイが生まれ、その中で神業とも思えるようなスーパープレイが行われます [続きを読む]

受信: 2007.07.10 22:15

» ベレーザvsアルビレックス新潟レディース@西が丘~その2 [Un colpo di vento]
その1からの続き 後半、小林弥生に変えてガンちゃん荒川を投入してより攻撃的な布陣にする。 荒川の投入は効果的だった、ドリブルで積極的に仕掛けるので向こうはそちらのほうに人数をかけざるえなくなりDFラインに乱れが生じてきている。 そして後半10分ぐらい左からオ... [続きを読む]

受信: 2007.07.11 22:30

» 7/8なでしこリーグ:日テレ・ベレーザ vs アルビレックス新潟レディース [ファンタジスタが好き]
2007年7月8日(日)13:00 東京都 西が丘サッカー場 [ベレーザ]     永里優  大野  澤  小林弥    四方 酒井 豊田 中地 岩清水 近賀      松林 SUB:小野寺、須藤、伊藤、荒川、永里亜 交代 31分 四方→伊藤 HT 小林弥→荒川 81分 永里優→永里亜 ...... [続きを読む]

受信: 2007.07.12 01:56

» 日テレ・ベレーザ、新潟の守備を崩して3連勝! [たかまるのちょっと一言]
2007年7月8日(日)、mocなでしこリーグ2007ディビジョン1第9節、日テレ・ベレーザ - アルビレックス新潟レディースを西が丘サッカー場にて観戦。 日テレ・ベレーザは、攻め込むも新潟のガチガチの守備を崩すことができず、セットプレーからゴールに... [続きを読む]

受信: 2007.07.12 06:29

» アルビレックスに逆転勝利 [(;゜O゜)]
なでしこリーグ第9節 日テレベレーザ 4-1 アルビレックス新潟レディース 0-1の前半から、逆転で勝利!(`□´)ノ 0-0で前半からの遅延プレーにはイライラしていたので、しっかり点とって勝ってくれてスッキリしました。 印象に残ったシーンは前半のFK。 い... [続きを読む]

受信: 2007.07.12 22:13

» ベレーザ×新潟 西が丘 [スポーツ歩き]
久々の女子サッカー観戦です。 西が丘も久々ですが、得点ボードが新しくなっていました。ついでに選手表示も電光掲示板にしてくれればいいんですけどね。そうすれば入力作業だけで済むので、どんな試合でも表示しやすくなると思います。ちなみに今日は選手名掲示はありませ....... [続きを読む]

受信: 2007.07.13 02:09

« 全日本女子サッカー選手権大会東京都予選(7/8) | トップページ | [ナビスコ杯]横浜F・マリノス−FC東京 »