« [全日本女子サッカー選手権大会東京都予選・決勝戦]早稲田大学−小平SC | トップページ | PUFFY: boom boom beat / お江戸流れ星IV »

2007.07.29

またまた浅草演芸ホール・七月下席(昼の部)

歌る多のぼり

駒沢公園でサッカーを見た帰りに今日も寄ってしまった。ぴあカード提示の200円引きで2,300円。小円歌さん→歌る多さんという流れの高座を見るだけでその分の価値は十分あるんじゃないかと思うわけで。

今日見た出演者

15時の仲入りちょっと前に入場、文楽師匠の高座は立ち見で見ていた。仲入りで帰る人ってのも結構多いみたいで、ポッカリ空いた最前列中央に座ることが出来た。ちょっと首が疲れるけど臨場感は満点。昼の部のトリの歌る多師匠の高座までを見た。

 桂文楽「権兵衛狸」
  <仲入り>
 三遊歌武蔵「だるま」
 あしたひろし・順子 漫才
 桂南喬「二人旅」
 三遊亭歌司「小言念仏」
 三遊亭小円歌 三味線漫談
 三遊亭歌る多「転宅」

小円歌師匠曰く、落語協会の女性ナンバー1が小円歌師匠でナンバー2が歌る多師匠とのことで、全く異存ございません。(笑)

今日も小円歌師匠の三味線漫談(ネタはほとんど昨日と一緒だったかな)と歌る多師匠の「転宅」で満足したので、長居はせずにそのままの余韻を保ちつつ帰って来た。

|

« [全日本女子サッカー選手権大会東京都予選・決勝戦]早稲田大学−小平SC | トップページ | PUFFY: boom boom beat / お江戸流れ星IV »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/15938966

この記事へのトラックバック一覧です: またまた浅草演芸ホール・七月下席(昼の部):

« [全日本女子サッカー選手権大会東京都予選・決勝戦]早稲田大学−小平SC | トップページ | PUFFY: boom boom beat / お江戸流れ星IV »