« 隅田川花火大会 | トップページ | 続・兵藤慎剛(早大ア式)の進路 »

2007.07.29

[アジアカップ]3位決定戦

韓国 0−0 日本
 延長 0−0
 PK 6−5

前半は演芸ホールの感想とか花火の画像をまとめていたりしてたので、テレビでBS1を付けたまま音を聴いていただけで、実質後半から見ていたような感じ。先日のサウジアラビア対日本の解説で中東サッカーに対しての無知と偏見を露呈しているだけのように感じられた山本昌邦氏ではあったが、韓国代表に対してはそこそこ詳しいらしい。(^^;

後半のかなり早い時間帯に韓国の選手が2回目の警告で退場処分。でもよくわからないけどサッカーってのは数的優位であっても決して試合でも優位ではないみたいなので(大宮アルディージャを見ているとよくわかる(苦笑))、これで日本の90分間もしくは120分間での勝利がなくなった(つまり90分もしくは120分で勝つとすれば韓国ということ)ような予感がした。後半途中か延長前半くらいに鈴木啓太か駒野あたり(^^;が退場にでもなっていればそれが流れを作って、PK戦に行くまでに日本が勝ち越すことが出来たような気がするんだけど。まあ、根拠は無いけど。

日本後攻めのPK戦は3人目の阿部から外しそうなオーラを感じられて来てたんだけど、ここはちゃんと決めてた。5人目の中澤も心配だったんだけど決めていた。ちなみに4人目の駒野はデリカシー無さそうなので大丈夫だろうと思って安心し見ていた。(^^; 6人目の羽生はそれまでも決定的なシュートシーン2度で韓国GKさんとタイミングばっちり君だったので、ここでも止められちゃいそうな予感がしてたんだけど、その通りになった。

|

« 隅田川花火大会 | トップページ | 続・兵藤慎剛(早大ア式)の進路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/15932691

この記事へのトラックバック一覧です: [アジアカップ]3位決定戦:

« 隅田川花火大会 | トップページ | 続・兵藤慎剛(早大ア式)の進路 »