毛皮族「四姉妹」
毛皮族、初夏の軽演劇@リトルモア地下
演目F『四姉妹』
作・演出/江本純子
出演/羽鳥名美子、江本純子、町田マリー、高野ゆらこ
原宿のリトルモア地下で19時半から。50人くらいの小さな会場。裸なし(^^;踊りはちょっとだけ(といっても農大の大根踊りだったけど)の純粋な軽演劇。チケットの整理番号が1番ということもあって、最前列中央で見ていた。
入場整理番号「1」
キャストに江本、町田、高野、羽鳥というおそらく人気・実力で劇団トップの4人を配置、それほど凝っていない脚本がかえって役者の個性を活かしたんじゃないかという印象、というかそれを狙っていたものと思われる。このメンバーだったら外すことはないけど、超傑作が出来上がることもないんじゃないかと予想していたんだけど、そのあたりはその通りだったかね。あと、江本純子が客席の反応をうかがいつつ、あうんの呼吸で他の3人をリードしつつ修正しながら舞台を進めているのが感じられて、そのあたりの手腕はさすがだなと思った。
今日はパジャマ姿の町田マリーが超かわいかったなあ。あまり似ているかどうかわからないモノマネ(なぜか丹波哲郎だの細木数子だの)の連発とエキセントリックなカードマジック(マジックになっていない(笑))が秀逸。
個人的にはエモジュンが(おそらくアドリブで)マリーに言い放った「お前、ポツドールに売り飛ばすぞ」っていう一言がツボにハマった。
終演後に出口でオロナミンCを配っていたので2本もらってきちゃった。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント