« 第45回 早稲田・高麗定期戦 | トップページ | スーパー少女プロジェクト メンバー »

2007.07.26

[PSM]FC東京−FCソウル

2007プレシーズンマッチ
2007年7月26日 19時 国立競技場 観衆12,391人

FC東京 0−0 FCソウル

    《東京》        《ソウル》
    ルーカス          9
  森村 馬場 石川     26 50 16
   浅利 福西        7  5
金沢 茂庭 藤山 徳永  17  8  4  3
     土肥           1

FC東京-FCソウル

FC東京-FCソウル

ついでに見て来た。(笑) ユニフォームだけを見ると東京ガスvs東芝の試合にタイムスリップしたのかのようで、FCソウルの50番の外国人選手がパベルに見えた。(^^;

内容的には90分間試合をして、ここまで見所を作れないってのはある意味奇跡なんじゃないかと思った次第。最大の見せ場は後半、FC東京のCKの場面で誰も蹴りに行かなかったところだったか?(^^;

今日のFC東京はチームとしてゴールに向かうために共有すべき共通認識みたいなものが感じられてこなくて、さらに選手交代を繰り返す都度それが悪化していったように見えた。一方のFCソウルの出来もたいがいなもので、似たり寄ったりのチーム同士の試合になっちゃったかね。

しょうがないので、ソウル側ゴール裏から聞こえてくるコールをひとり空耳アワー状態にして楽しんでいた。(笑) いや〜、「ソウル」が「調布」に聞こえちゃったるするんだなこれが。(^^; しかしまたなんで韓国のチームなのに応援歌が「ひみつのアッコちゃん」のエンディングテーマの替え歌なのだ?

|

« 第45回 早稲田・高麗定期戦 | トップページ | スーパー少女プロジェクト メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/15911184

この記事へのトラックバック一覧です: [PSM]FC東京−FCソウル:

» 見所は・・・? 〜プレシーズンマッチ 東京−ソウル〜 [食い散らかし観戦録 〜蹴・打・組・投・跳〜]
 国立霞ヶ丘の第2試合は日韓首都対決。 昨年も同時期にソウルで対戦しており、この時は3−0でソウルが勝っている。この試合は崔龍洙(元WBAスーパーフェザー級世界王者)の引退試合を兼ねていた。 今年はそこまでのイベントはないが、前の試合を含めていわゆる日...... [続きを読む]

受信: 2007.08.11 15:14

« 第45回 早稲田・高麗定期戦 | トップページ | スーパー少女プロジェクト メンバー »